本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • イベント開催時の役割分担。いつも電話番です。

イベント開催時の役割分担。いつも電話番です。

レス4
(トピ主 1
041
ラグ
仕事
社での行事開催に関わる課でパートをしています。

イベント時、課のメンバーはそれぞれ上司から役割を任されていますが(正社員・パート、社歴に関係なく)、私だけいつも割り振られる仕事がありません。
1人ポツンと残り電話番をするのが常です。
(分担表に「課で待機:ラグ」とも記載が無いので、自動的に留守番となっています)

電話番も大事な仕事、と前向きに考えたいです。
しかしながら普段の業務も閑職。
「手が空いているので、○○の業務をお手伝いしたいです」とアピールしたところ、メインに担当されている方が病欠の際のピンチヒッターで使っていただける程度です。
何もすることがない時は、データの整理や仕事に関わる勉強をして時間を潰しています。

もしかすると、これは遠回しに肩叩きされているのでしょうか。
モチベーションもかなり下がってしまっているし、本当に干されているのならいよいよ退職を視野にいれようかと考えています。

年齢も年齢なので、パートとはいえそう簡単に決まらないと思いますが・・・。

トピ内ID:0101737863

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

パワハラですね~

041
たこ焼き
干されているのかもしれませんが、仕事を与えないのはパワハラです。 もう少し強く申し出てみてはいかがでしょうか。

トピ内ID:3190750406

...本文を表示

え、ラッキーじゃないですか~!

041
マンゴー
え、ラッキーじゃないですか~! 私は企画したり運営することが多いので、「あ~、誰か代わってくれ~!」って思ってますよ。 堂々と、のんびりして下さい。 定年して再雇用のじぃじ達なんか、もっと悲惨ですよ。デスクとパソコンだけ与えられて年中放置ですよ。 でも皆さん、お子さんの結婚費用とか、お子さんに家を建ててあげたとかで、耐え抜いていますよ。 肩たたきかどうか分かりませんが、そんなことで辞める必要ないでしょ。

トピ内ID:6183866174

...本文を表示

パートなんだし・・・

041
さぼうる
別に、「肩叩きをされている」ようには感じません。 上司から見た主への評価が「それだけ」ということ。

トピ内ID:2331004052

...本文を表示

トピ主です。

041
ラグ トピ主
「そんなことで辞める必要ないでしょ。」と仰っている方がいますが、皆が慌ただしくしている中、一人ぼんやりとモニターを見つめているのは自分の窓際っぷりをさらしているようで苦痛です。 遊んでいる人員がいるにも関わらず、課長はパートを増員したいと言っていました。 これは暗に「ラグは使えない。辞めて欲しい。」というメッセージと受け取ってしまいました。 子供がいないので、耐え抜く目的も特段ありません。 強いて言うのであれば、ペットを養ってやらないと、くらいでしょうか。

トピ内ID:0101737863

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧