本文へ

彼氏の女性との外泊

レス9
(トピ主 0
041
えみ
恋愛
彼氏が、付き合ってすぐのころ、連続で男性2人女性1人の形式で旅行に行きました。

その連休前にわたしは、お前と旅行に行きたいけど金がないな~と言われていたので、仕方ないなと諦めていました。しかしその後旅行に行くと聞き、さらに女性も含まれてると聞きショックでした。ただ元々女性好きな彼氏でしたし、仲がいい友達だ! と言われ反論も疲れてしまい仕方ないかと諦めていました。

その後、結果的に我慢しきれず泣きながら、自分が旅行に断られた後に他の女性と旅行に行くと聞きショックだったことを訴えたところ謝罪されました。今後は女性と旅行に行かない、と言われましたが、その際に、同じ部屋じゃなかったのに… と言われたことで、真意は伝わってないとがっかりしました。

あれから旅行はないのですが、ことあるごとにこのことを思いだしてしまいます。
彼は謝ってくれますが、過ぎたことなのにともやんわりいってきます。

最近、旅行に言った女性やその他の友人とあって欲しいと言われ続け、あの頃のことを思いだし毎日憂鬱です。
私は、どうしたらこの気持ちを収めることができるのでしょうか。あるいは、別れるしかないのでしょうか。

トピ内ID:3337078346

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

過去を振り返らず

男性脳に近い女
過去のことです。 過去を振り返らず、前を向いて楽しく過ごさないと その恋、逃げていきますよ。 過去はもう消せないし、何もなかったって信じてあげれてないなんて 彼氏が可哀想。 女性脳だから仕方ないのかもだけど、もっとドライにならないとね。 ウェット過ぎると疲れますし、付き合ってらんねーって 男はなりますからね。

トピ内ID:2709427076

...本文を表示

辛いなら

041
ミッキー
あくまで私の例ですが、 付き合って2か月たった頃、彼が友達とスノボに行くと言いました。 前からの約束ということで快く送り出しました。 翌日、某SNSを見てみると 女性を含むメンバーだったということが判明しました。 同性しかいないと疑いもしなかったので当然メンバーを聞きもしなかったわけですが 愕然としました。 帰ってきてから気持ちを伝えましたが、伝わりませんでした。 「え?だからなに?友達だよ?」と まるでそっちがおかしいんじゃないかという感じで。 この段階で価値観が違いすぎてムリだと気付きお別れしました。 トピ主さんの場合 最終的には一応謝ってくれていますが でもきっと今後もずっとこんなことがありますよ。 彼側から見たら「友達なのになぜ?」という感情なのでしょう。 価値観が合わないんです。 この部分って重要だと思ってます。 いくら友達でも異性と一線を引けない人とは合わないと思いますよ。

トピ内ID:0189083631

...本文を表示

相性が悪い

041
ぷー
こういうトピには必ず、二つのレスが付きます。 「それくらい大したことないじゃないの。器が小さい。」というのと 「そんなの許せない」というのと。 どちらが正しいわけでもありません。価値観が違うだけです。 大事なのは、あなたが付き合う人と価値観が合うかどうか。それだけです。 で、あなたの価値観は後者だったのですね。彼女がいるのに 他の女性を含む旅行に行ったこと。しかも自分とは行ってくれなかったのに。 まず、彼に聞いてみてください。 「あなたと旅行に行くお金はないと言ったのに、私が他の男性を 含む旅行に行ったらどう思うか?」と。 1嫌だと言うなら、とりあえず彼とは価値観が合っています。 自分が嫌なことは二度としないで、と言って、あとはあなたがそれを 消化できるかどうかです。一度でも愛する人が嫌がることをして それがもはや不信につながるのであれば別れもアリです。 2別に気にならないと言うなら、価値観も相性も合ってない。 そこが合ってないと、この先も苦労するので別れたほうがお互いのためです。

トピ内ID:7206090759

...本文を表示

彼は信じてもらう為じゃないかな?

🐱
ぷ~にゃん
会ってくれってのは、トピ主さんが思い出す度に悲しい顔をしているから やましい事はやってない信じてくれと言いたいのだと思いますよ。 女性はたぶん彼の友人の彼女だったって可能性ないかな? それだから、別部屋して皆と一緒に寝てないと言いたいのだと思うよ。 会って何もなかったならそれでいいのでは? 断られた事が悲しいと思いますが、お金貯めて彼と一緒に旅行行けばいいのではないでしょうか?

トピ内ID:8334112063

...本文を表示

自業自得。身から出たサビのような気がします。

041
けんがい
あなた、もしかしたら「金がかかる女」なのでは? 旅行は基本、人数が増えれば1人頭のワリカン金額は安くなります。だから、2人より3人で行った方が良い。 本来なら、3人より4人で行けば、もっと安くなるはずだけど、あなたが呼ばれなかったということは、あなた、いつも彼に金を払わせていませんか? 他、液晶テレビじゃないボロいビジネスホテルなんか嫌だとか、朝御飯はコンビニで買って来るなんて許せないとか、ワガママ言ってません? 要は、原因は、あなた。 自分がまいた種。 そういうことでは? 普段から、お金はきちんと割り勘か多めに払うとか、ディナーは吉野家でも良いよ、なんて笑って言える子なら、2人きりの旅行にも連れて行ってもらえたような気がします。 間違ってたらごめんなさいね。

トピ内ID:8235408696

...本文を表示

軽い謝罪

041
日向
彼にとっては「過ぎたこと」でも、トピ主さんにとっては まだ「現実」そのものですよね。 彼の言い分は、浮気をした男と同じです。 彼はあなたが悲しむから謝っているだけで、自分のしたことが 本当に悪いとは思ってないと思いますよ。 それこそ、価値観の違いでしょうね。 彼と付き合い続ける以上、忘れることはないと思います。 私なら、最初の時点であり得ないので、スパッと別れます。 トピ主さんにそれが出来なければ、乗り越える努力をするしかないです。

トピ内ID:3073416832

...本文を表示

うーん…

041
うさぎ
問題は、彼が女性と旅行に行ったことよりも、トピ主さんが、彼のことを信頼してないことだと思います。 あ、トピ主さんが悪いって言ってるんじゃないですよ。「元々女性好き」って書いてるし、旅行のことが分かる前から、信頼できないと思うようなことがたくさんあったんじゃありませんか? そうじゃなかったら、女性との旅行は確かに不愉快ですけど、他に人もいたことだし、許すと思います… まあ、もちろん、自分と二人きりで旅行にも行ってもらいますけどね! まずは、旅行のこと云々より、自分の彼に対する不信感はどこから来てるのか、そんなに不信を持つような人と付き合うことが自分の幸せなのかどうか、よく考えてみたらどうでしょうか。

トピ内ID:6467778873

...本文を表示

忘れることが出来ないなら

041
aba
別れるしかないと思いますが・・・ ずっと其のトラウマを抱えこんでいるトピ主さんが、 彼といて心がやすらぐことは一生ないと思えます。 しようがない、と諦めることができないなら。

トピ内ID:8986363749

...本文を表示

少し先輩の意見です。

041
まるこ
こんにちは。私はあなたより年上ですが、元主人から同じ事をされました。 それが全ての原因ではなかったけれど、今思うとそこから段々夫婦としてはダメになり、結局離婚しました。 私の考えですが、貴方にはその彼氏は合わないのだと思います。いわゆる価値観の違いです。 貴方がイヤだと思うことを、彼氏は大したことじゃないと思っている。その考えは、簡単には変わりません。 貴方が我慢し続けることになるでしょう。 それに、彼氏も貴方のことが大切なら、イヤな思いをさせてまで旅行に行かないはず… たとえ部屋が別でも、イヤなものはイヤですよね? 私も元主人が女友達たちと旅行に行ったとわかってから、私と行くよりその子達との方が楽しいんだ という悔しい気持ち、ずっと消すことは出来ませんでした。 独身なんだから、もっと貴方を大切にしてくれる人必ずいます。 その彼氏に固執せず、どうか幸せになってください。

トピ内ID:3096898837

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧