本文へ

トイプードルを全力応援するトピ

レス14
(トピ主 0
🐶
犬が好き
話題
友人からトイプードルを譲り受けたのが1年前

当初、室内犬を飼うなど考えてもおらず、断れきれずに貰ってきたのが本音です。(面倒はみようと思っていましたよ)

「こむぎ」となずけて現在2,6キロ 茶色のティーカップです

もう可愛くて、可愛くて、帰ってきてドアが開く音がすると全力でダッシュ、前足を精一杯伸ばして2本足で喜びを全力表現

どこに行くのでもちょこちょこついて来て、トイレに行っても外でちょこんと座って待っている(これがダメという人もいますが)

手に見たことないものを持ってると、表情が「?」という表情でそれが最高に可愛い。

頭もいいし、愛嬌もあって最高のパートナーです。

こんなにも激愛できると思いませんでした。

ドックランに友人も出来ましたし、近所の公園に行けば可愛い~とお母さん方から話しかけてきて仲良くなれたり、友人の輪も広がりました。

幸運の天使の様です。

トイプーファンの方ってどのくらいいるのかなとトピしました。

トピ内ID:2841864362

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トイプードル大好き!!

😀
ふうか
アメリカ在住です。トイプードルとプードルミックスの2匹の犬を飼ってます。 トイプードルは本当にかわいいですよね。うちの犬はココという名前ですが、どんな名前で呼んでも嬉しそうにチョコチョコと私の後ろをついて歩きます。 うちのココは、ちょっと変わっていて夜になると急に機嫌が悪くなります(笑。寝てる時にちょっと触ると、”ウ~ウ~” と低い声を出すんです。一緒に寝たがるので私達のベッドに連れて行くと、いつも旦那と私の狭い間に無理矢理入ってきて、旦那が寝返りなどしてココに触れるとご機嫌斜めになるのか、低い声をだしてきます。(なので私達はベッドの上でなるべく動かないように気をつけてます。。。)時々、旦那や私の頭の上でも寝ます。枕の上がどうやら好きらしいんです。 とってもかわいいのですが、忙しくしていてあまりかまってやらないと、本当にしょんぼりした顔をしてしばらくうつむいてしまうので(笑。子供のいない私達夫婦にとってはなんだか我が子のように愛らしくかわいい存在になってます。

トピ内ID:9330141927

...本文を表示

自転車乗りの感想をば

😍
庶民チャリダー1号
多分ワンちゃん好きの方からは様々な意見があると思いますが♪逆にそうではないただの自転車乗りの感想をば。 サイクリングロードって大抵の場合は自転車・歩行者専用道路です。もっとも遭遇するのがワンちゃんのお散歩です。そんな私が一目おいているのがプードルです(スタンダート、ミニチュア、トイプー)。 プーちゃんは(ご主人と一緒の時だけなのかもしれませんが)、決して吠えたり過剰に怯えたりしません(レトリバーも同様の印象)。だから安心して通り過ごしたり追い抜けます。 これが人間とか自転車とかを見ると怯えたり吠えたりするワンちゃんはまだよいのですが。一番困るのが、人をみると・動くものを見ると跳びかかってくるワンちゃんなんです。こちとらワンちゃんから見れば動く凶器の自転車に乗ってますから。手前で最徐行とかね。もしくは停車してかまってあげるとか。 かと言って、プーちゃんがぶっきらぼうなわけではなく。他のワンちゃんとか動物とか人間とかに好奇心旺盛で社交的な印象が。飼い主さんが嫌がっていなければ勿論なでなでしてあげます。 そういう風に好奇心とそれをしっかり分けまえるプーちゃんは特別な存在です。

トピ内ID:0204111849

...本文を表示

パピヨンなんですが

😍
おっちゃん
朝4時半に起きて、一緒にコーヒーを飲みながら新聞を読んでいます。うつらうつらしていると、起こしに来ます(笑)

トピ内ID:8673151865

...本文を表示

トイプーに限らず・・・

🐶
モカママ
ブラウンの大きめトイプー(5.8kg)と生活をして9年。 劇的に生活が変わりました。 生活の中心がワンコです。 もう、メロメロ。 元々、動物好きだったんですが、ワンコと生活をするようになってから余計に動物に目が行くようになりました。 特にワンコは犬種を問わず、どの子も可愛くて仕方ありません。 道を歩きながら、お散歩中のワンコを見るとニコニコしてしまいます。(アヤシイですよね。。。) ノラネコも見かけると足を止めて話しかけちゃいます。(ますますアヤシイですね。。。) 大抵は警戒されるのですが、たまーに寄ってきてくれたりすると、その日1日がハッピーです。 ハッピーなトピありがとうございます。

トピ内ID:0433796110

...本文を表示

トイプーファンです

💔
トイプー族
結婚前に、実家で初めて飼った犬がトイプーでした。 もう、亡くなって約15年になりますのでかなり昔です。当時は白がメインでした。 愛くるしかったです。 私が結婚し、誕生した子どもの傍にいつも添い寝をしていました。 その愛犬亡き後は、実家で犬は飼っていません。 最初で最後のトイプーでした。 今は、下の小6娘と「犬、飼いたいね」と話しています。 飼うとしたら、絶対にトイプードルだと意見は一致しています。 でも、飼える条件が整っていないのが残念です。 それは、完全同居の姑がご近所の散歩中の犬に自分のお菓子を与えるんです。 どの犬にもです。 クッキーでもせんべいでも手当たり次第に・・ 自分の愛犬には、人間のお菓子を与えたくありませんよね? そんな姑がいるので諦めてます。

トピ内ID:4116965622

...本文を表示

羨ましいです。

🐶
まろん
私もトイプードルを迎えたい。 でも犬アレルギーなので無理かなと思っています。 トイプーはアレルギーの人でも飼いやすいと聞きますが、万が一アレルギーが出てしまったらその子の一生に責任が持てなくなるかもしれないので我慢しています。 家にトイプーちゃんがいてくれたら楽しいでしょうね。

トピ内ID:0549708240

...本文を表示

ホント、天使ちゃん♪

🐶
ビオラ
うちのトイプードルもレッドでタイニーサイズ(3キロ弱)のミニ子ちゃんです。 嬉しいときはワチャワチャと大喜びして大変ですが、普段は穏やかで優しい子です。 只今11ヶ月。共働きで付きっきりになれないものでトイレトレーニングの大の方がまだ怪しいですが、小の方はやっと覚えてくれました。 我が家の次女?として愛されています。

トピ内ID:6371400611

...本文を表示

高校球児になりました(笑)

🐱
黒猫
ゆず 5歳 雌 暑そうなので女房がトリミングに連れて行き、今まで見た事が無いほどにガッツリ刈り込んできました。 「スポーツ刈り」「高校球児」と呼ばれてます。

トピ内ID:5132350153

...本文を表示

トイプー大好き!

🐶
pino
子供の頃から常に家に数匹の犬 を飼っている環境で育ちました。 マルチーズ、柴犬、ミニチュアダックス、 シェルティ、雑種… どの子も個性があって可愛いかったけど ダントツの可愛いさと頭の良さはトイプー! 犬の姿だけど人?って思うくらい 様々な言葉や状況を理解していました。 実家を出て結婚し、 迷わずトイプーを迎えました。 やっぱり犬の姿をした人 としか思えないくらい賢く面白く、 愛嬌たっぷりで毎日楽しいです。 犬と暮らしたい人には 誰にでもトイプーすすめてます。

トピ内ID:6934247387

...本文を表示

マルガリータ

🐶
ちょり
私の愛犬はがっつり6キロ(肥満ではなく元々デカワンコ)のトイプー。 抱きごたえ満点で、毎晩一緒に寝ています。 毛量がすこぶる多く、月1回はトリミングしないと大変なことになります。 健康診断も兼ねて、自宅でトリミングしています。 さすがに最近の夏は暑すぎるので、頭からしっぽまでクリクリに丸めています。 初めて見る人には「なに犬ですか?」と尋ねられます。 プードルの原型?かな。夏だけ「丸刈りータちゃん」になってます。 長~いまつげだけ残して刈ってるので、とってキュート。 ビューラーで巻いたら、付けマも負けそうな自前まつげです。 ほんにんは涼しくて快適そうですが、一緒に寝る私には誤算が。 地肌が近いと体温をまともに感じて「熱い!」。38℃超ですもんね。 メキシコの高地で夜に抱っこして寝る犬(メキシカンヘアレスドッグ)って こんな感じなんでしょうね、きっと。 さみしいけど夏は離れて寝ています。 犬も同感なのか、涼しいところで腹~股までフルオープンで爆睡してます。 何をしても、どんな姿でも可愛いことこのうえなし。 プードル万歳。

トピ内ID:4243018169

...本文を表示

トイプー・・・

041
匿名
ペット可のマンションに住んでます。 トイプー飼ってるお宅が4件あります。(うちは何も飼ってません) 外出から帰ってくると、トイプーがベランダの柵から鼻を出していてかわいいです(笑)

トピ内ID:6287226494

...本文を表示

うちの子は7ヶ月

041
モンブラン
可愛いですね。 私は旦那、子供達の面倒をみてるので忙しいので、私は面倒をみない事を条件に飼いました。 我が家で誰が偉いか知っていて、私と主人のいう事はよくききます。 部屋遊びはしますし、散歩にたまには行きます。 ボールを持って来て遊ぼうという目をするんですが、こうやって小町を見てる時も横にピッタリくっついてあまえます。 夫婦喧嘩も減りました(笑) この夏休みは一緒に旅行です。ペットホテルも予約しました。 楽しみです。

トピ内ID:5511833114

...本文を表示

初めての犬はトイプーにして正解!

🐶
モグ
4歳オス、レッド2.8kgのトイプードルを飼っています。 マズルを握ると顔が隠れちゃう位小さくて、 家族の誰よりも空気を読めて癒してくれる存在で、 私のストーカーです(笑)

トピ内ID:8878291178

...本文を表示

ドイツでうっとり

🐶
pu-ko
犬天国ドイツといえどもトイプードルはめったに見ません。 うちのトイプー(オス5歳)が歩くと道行く人はうっとり。立ち止まってじっと見つめる人も沢山います。そうすると目がはあとマークになっているんです。皆を癒しまくって私もうちのコもちょっぴり誇らしげです(笑  近所の子供達も「カワイイ~」と寄ってきて触りたがります。プードル自体もめったに見ませんし、ましてトイプードルはここではまだまだ珍しいようです。なのでたまに他のトイプーと出会ったら大変。親戚にでもなったようにお互いのプーをほめたたえてます。プードルファミリーは言葉は分からなくても心はしっかり通じるのです! 日本ではお気に入りのトリマーさんを見つけるのが大変でした。確か5店位まわりました。でもこちらに来たらスタンダードプードルを飼っているトリマーさんがたまたま近所にいて、プードルカット(テディ―ベアで頼んでます)はお手の物!とってもラッキーだったと思います。

トピ内ID:4880282038

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧