本文へ

友達の結婚を反対しなかった

レス4
(トピ主 0
041
結加
ひと
33歳既婚、現在妊娠中の結加と申します。

私には中学2年生の時に近所に引っ越ししてきたAちゃんという友達がいます。
Aちゃんとは出会ってすぐ仲良くなり同じ高校に進み、卒業するまでほぼ毎日一緒に登下校していました。
休日にAちゃんの家に遊びに行くと、リビングにいたAちゃんのお父さんお母さんがいつもにこにこしながら
「いつもAと仲良くしてくれてありがとう、ゆっくりしていってね」と言ってくれました。
1人娘であるAちゃんが転校先で友達ができるかとても不安だったらしく、私と仲良くなり、私を通じてたくさん友達ができてとても感謝しているそうです。

その後私は東京の大学に、Aちゃんは地元の大学に進みましたが、私が帰省する際には遊んだりしていました。
就職は私がそのまま東京の会社に、Aちゃんも東京に住んでみたかったらしく東京で就職しました。
最初の数年は時々遊んだりしていたのですが、次第にお互い彼氏ができたり仕事が忙しくなったりで疎遠に。
31歳になり約5年振りにAちゃんから連絡があり、ごはんを食べに行きました。
久しぶりの再会にお互いとても喜び、暫くは昔話に花を咲かせていたのですが恋話になり、実は今結婚したい人がいて、プロポーズされたとAちゃんが言い出しました。
そのお相手は23歳年上のバツ2、最初の奥さんとの間に1人お子さんがいるそうです。
しかもその子供は私たちと同い年、子供がまだ1歳にもならないうちに離婚し、その後一度も会っていないそうです。
2番目の奥さんとの間には子供はいませんが、どうやらAちゃん彼氏の浮気が原因で別れたそうです。
彼は若いころの俺はバカだった。年も取ったし若いころ散々遊んだからもう今は遊ばなくていいくらい落ち着いたとのことです。
実際2年付き合っているけど浮気している様子はないそうです。

すみません、続きます。

トピ内ID:4303492285

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続き前ですが

041
ゆう
23歳年上ですか。 女性は年上好きですね。 結婚話し聞いてもやもやすることってありますよね。 私は、そういうときは、応援している、困ったことあったら相談してね、と言います。 実際相談されるのは、離婚寸前の時ですけどね。

トピ内ID:0589980736

...本文を表示

止めましょう!

青空
続きの投稿見る前ですが、お友達の結婚止めましょう。きっと本人もバツイチで子持ち、年齢がかけ離れた人との結婚に不安がないわけないですよ。それで、トピ主さんに話をきいてほしかったのかもしれません。男性からすればラッキーな話だと思いますが、お友達きっと後悔すると思います。年齢が31だと、20代で周りが結婚していったりしてるだろうから、今かも?今しかないかも?なんて思っちゃうのかな。きっと素敵な人が別にいますよ!友達の人生が自分が人生ではないのは承知だけど、私なら止めずにいられないと思います。

トピ内ID:0452977965

...本文を表示

やめた方がいいでしょうね

🐤
オカメインコ
33歳で23歳年上という事は彼は56歳ですよね。 37歳の時に旦那が還暦、会社員なら定年?? 子どもを持つことは難しいのでは? 失礼ですが、旦那さんに先立たれて一人の生活が長くなりそうですよね。 その分遺産を残してくれれば、と思いますが既に子供もいるようですし、 そんなにたくさん残してはもらえなさそうですし。 若いころの話とはいえ、どうも結婚には向かない男性かと思います。 年も取ったしもう落ち着いたって??相手がいなくなったからでは?? 男性からしたら、若い嫁貰って老後は安泰うひひ、!!って感じでは? 33歳なので結婚を焦る気持ちがあるのかもしれませんが、 あまりにも条件が悪すぎるのではないでしょうか。

トピ内ID:1902025014

...本文を表示

バツ2なんてやめときなさい

💄
私なら反対します。 バツが二度もつくなんてなんかありますよ。 しかも浮気の過去持ち。 大切な友達のために私なら反対します。

トピ内ID:1203631325

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧