本文へ

どちらを選びますか?

レス5
(トピ主 1
041
プルーン
仕事
派遣で朝6時起きで通勤は車で山道を30分(信号無し渋滞なしなので距離はかなりあります)交通費は無し。残業時々あり。社内は工場も併設してるため空調は一応効いてはいますが少々暑い寒いあり。昼御飯は山なので近くにスーパーコンビニ無し。社員食堂があります。土日祝日休み。
もう一方は契約社員(半年更新日)
自宅からわずか徒歩10分。
新規オープンのスタッフ募集。
時間は朝8時~夜10時の間での8時間勤務。社内は冷暖房完璧。そして新規オープンなので綺麗だし1からになります。もしかしたら自宅へお昼又は朝遅い時間の勤務日は弁当持参も可能。休みは基本日曜と他1日(月8日)
ともに事務で特に難かしい仕事ではない。社保も両者ともあり。
残業代を含めたら派遣の方が月に1~2万給料がよいです。
私としては後者の契約社員がいいなとは思いますが金銭的、土日祝休み(アルバイトしようかなと)を考えたらやはり派遣かな?と悩んでます。
いづれも 生活は出来ますが貯蓄は出来ないので休日はバイト必須になります。
なるとやはり派遣?
でも働きたいのは契約社員の方…。
皆様ならどちらを選びますか?
ちなみ独身一人暮らしです。

トピ内ID:8485933306

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

契約社員だな~

041
ひさびさ
給料がよくったって、交通費が出ないんじゃ割喰わない? 土日休みもいいけれど、平日に休めるのもなかなか便利だし。

トピ内ID:2397486750

...本文を表示

いうまでもなく

041
のとてす
後者ですね。 トピ主さんの悩みポイントは「月に1~2万給料がよい」 に読めますが、派遣だと交通費の支給がないのと、 お昼自宅でお昼にすれば社員食堂代にあたるものよりは 安く済み、また、もし追加アルバイトをするのであれば 通勤の時間勘案で1時間多く稼動するようなことがあれば 充分元がとれると思います。 朝お布団を干して昼間に取り込みにかえれるというのは いつでもあこがれます。。

トピ内ID:7948618874

...本文を表示

契約社員

041
匿名
徒歩10分というのが魅力的 新しい建物だと、設備も充実してそう。 派遣の方は交通費無しが嫌ですね。 月1~2万が結局交通費代わりでしょうね。

トピ内ID:4516414976

...本文を表示

契約社員

ゆま
わたしも、内容からも、契約社員にします。 次の転職の際、新規立ち上げ経験あり!といえます。また人事は(わたしは採用担当もしていますが)履歴書で少しでも契約社員や社員の勤務歴があるほうが、評価がよくなります。 これらはあとでお金を出しても得られないものです。 また、派遣は不安定です。とくに工場がからむ業となると、いつ首になるかわかりませんよ。(わたしも前に工場閉鎖を経験済) なお、副業の件、副業規定があるか、かならず確認してください。 違反がばれると解雇になります。だいたい入社後の税関係の書類提出や、年末調整でばれます。 最初の派遣は、自動車は、保険も燃料、維持費も自分もちじゃないですか・・走行距離だって長くなるんだし また、事故のリスクを検討したほうがいいです。体調が悪いときは運転、どうするんですか?  休みは週2あればよしとしましょう。

トピ内ID:7590033738

...本文を表示

説明不足ですいません

041
プルーン トピ主
お給料は交通費、昼食代を抜いて派遣の方が1~2万円多くなります。 お給料やこの先のダブルワークの事を考えると派遣なのですが、 働きたいと思うのは契約社員の方です。 ただダブルワークとなると決まった休みは日曜しかないためなかなかバイト探しも難航しそうで…。 もう40代なので体力もないし…と考えてしまってます。

トピ内ID:8485933306

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧