本文へ

アパート

レス3
(トピ主 0
041
ぱん
恋愛
私は30代後半の女性です。
このアパートに引っ越してきて3年半経ちます。
ひとり暮らしで時には寂しく、時にはきままに、時には楽しく過ごしてきました。
近所でよく見かける同年代くらいの男性がいました。
私がよく行くスーパーで会ったり、本屋さんで会ったり
土日には近所の喫茶店のモーニングで会ったり、図書館で会ったり。
私がスーパーで一人分の惣菜の前で悩んでいると、隣でその人も悩んでいたり
図書館で「パパッとできる料理」「一人分の料理」など手にとっているのを見て
私と同じような生活をしてるのかなと思ったりしていました。
しかし、それも近所の風景のひとつとして気にも留めていませんでした。

一年程前に仕事の関係である男性に会いました。スーツを着てぱりっと仕事をする姿があの近所の男性とは、始めは気がつきませんでした。
でも、その人を見ていると何かこう落ち着くような、くつろぐような身近な存在のような~としばらく考えて、あのご近所さんか!と思い出しました。
向うも私を風景のひとつと捉えていたようで、始めは気づかなかったようですが、
途中で「あ」と言って気づいたようでした。
それがきっかけでなんとなく交際が始まり一番驚いたことは、同じアパートの住人だったのです。どうりで良く会うわけです。

そんなこんなで今年の秋結婚することになりこのアパートを引き払うことになりました。
がらんとしたアパートに日が差して秋の風を感じます。
引っ越した時はこんなことがあると思いませんでした。
縁をつないでくれたアパートでした。
のんきな一人暮らしでした。
私にはちょうど良い狭いアパートでした。
お世話になりました。

皆さまにも不思議な偶然や縁はありますか?

トピ内ID:5894947041

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私には特になかった羨ましいご縁

041
かーちゃん
とてもいいお話で 嬉しくなってレスしています 風景の一部と…なんて 表現の仕方も とっても素敵です きっとお二人とも 穏やかな方なんでしょうね 末長くお幸せに

トピ内ID:7197604244

...本文を表示

まるで短編小説のよう

041
おめでとうございます。 新しい旅立ちの時ですね。 その彼とは縁があったんですね。 古い言葉で言えば、赤い糸で結ばれてる彼。 どうぞお幸せに・・・

トピ内ID:0125665760

...本文を表示

おめでとう

041
くま
まさに縁だね。 恋愛にガツガツしていないトピ主さんに神様から出会いのプレゼントかな。 とにかくお幸せに。

トピ内ID:9808249385

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧