本文へ

冬の東京ディズニーリゾート

レス5
(トピ主 0
041
ホリデー
話題
来年1月の中旬に子供の夏休み(海外在住)を利用して家族4人で長年念願だった東京ディズニーランドとディズニーシー(2デイパス)に行く予定です。 この時期のディズニーランドの寒さはどんなものなんでしょう?海が近くて風がきつく震えあがるような寒さなのでしょうか?あと混み具合は? なかなか行く事ができないのと開園時間が10時から19時か20時と短いので効率良くまわりたいです。何かおすすめの回り方等ありましたらアドバイスお願いします。 ホテルはディズニーリゾートの近くです。

トピ内ID:1129536200

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

楽しみですね

🙂
アナ
私は毎年その時期に行きます。1月半ばから2月。なぜなら、めちゃくちゃ空いてるからです。この空き具合を体験すると、春休みやGWに行くのが勿体無く感じます。アトラクションに乗る回数が3倍以上は違います。 あと、私は暑がりなので寒さも気になりません。よく歩くし、ポカポカしてきますが、寒がりな方ならカイロとかあれば充分では?

トピ内ID:6543873206

...本文を表示

ある程度妥協を

041
クランベリーミント
ここ3年くらいはご無沙汰なんですが。。。 本当に効率よく周るなら、ディズニー直営ホテルに泊まるバケーションパックのような、ファストパスつきのものを買うのが一番です。 ファストパスつきでなくても、直営ホテルの宿泊者は大抵15分くらい早く入園できるので、一日効率よく周れます。 それ以外のホテルをもう予約されているのなら、最低1時間前にはゲートの前で並ぶつもりで、早めにでることです。最初の1時間が一日が効率よくなるかどうかの分け目だと思います。とにかく早く入園したら、絶対に乗りたいもののファストパスをとって、人気アトラクションに並びます。開園直後なら大抵すぐに乗れるので、その後も3つくらいはすんなり乗れるでしょう。 長時間並ぶことになったら、あとは妥協して、ショーを楽しむとか乗りたいものを絞るなどで妥協したほうがいいと思います。行く前に回る順番や、ショーのスケジュールなど下調べしたほうがいいです。 私はレストランも全部予約していきます。冬は、曇りや夜はものすごく寒くなるので、上着の他にマフラーや耳あて、手袋もあるといいです。 冬の夜は、海風が強いので、花火の中止が多いです。

トピ内ID:5528797573

...本文を表示

寒いですが空いています

🐴
オラプー
日中は晴れていればそれほどでもないと思いますが、夜パレードやショーを見るときにじっと座っているととても寒いです。 出来るだけの防寒具+敷物(段ボールが暖かいし帰りは捨てられるのでお勧め)とひざ掛けがあるといいです。 お勧めの回り方というほどでもないんですが、家族4人の場合は事前にガイド等を見てそれぞれ乗りたいもの・見たいものを話し合って、ある程度優先順位を決めておくことです。 子供は思い付きで「あれ乗りたい~」「もう1回~」と言いますが、これに振り回されると移動で大変時間をロスします。 説得や相談の時間も無駄ですし。 乗る順番はファストパスの時間によって変わってくるのでフレキシブルにしておいたほうがいいですが、マップを事前に見て場所を把握しておき、移動距離を少なく回るのも疲れないコツです。 お子さんの年齢にもよりますが、開園時間が短いので夕食はパークを出てからイクスピアリやホテルで取るのがいいですね。

トピ内ID:1997332562

...本文を表示

極寒です

041
そうですね
 アトラクションやレストランの中とかはそうでもないのですが…  風がね…最強に寒いです。晴れている・風強い夜なんかだと特に。スキーウェアまではいらないですが、厚手のダウンジャケット等の風を通さないような防寒対策はお忘れなく。ちなみに私は寒がり、雪降らぬ静岡で育った人です。現在千葉北西部に住んでいますが、冬場はダウンジャケットが欠かせません。

トピ内ID:6609562218

...本文を表示

私もこの時期に行きます。

041
ままのまんま
ものすごく寒いですが、空いているのでこの時期に行きます。 しかし、来年のこの時期、ランドでは大ヒットしたアナ雪のイベントが始まります。 なので、混む可能性大です。 シーの方はさほど、心配いらないでしょう。 ただ本当に寒いです。 そして、室内はとても暖かいです。ですから、調節のしやすい格好がいいですよ。 私は極度の寒がりですが、ヒートテックの肌着2枚重ね、タートルカットソー、長袖カーディガン、薄手の上着。これで日中は過ごし室内では、上着と場合によってはカーディガンも脱ぎます。 早朝と夜はこれにダウンを重ねます。 プラス膝掛け持参します。もちろん使い捨てカイロ併用してます。(途中張り替えます。) 脱いだ上着を入れるエコバッグを持参するとよいと思います。

トピ内ID:4873869918

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧