アラフォー既婚兼業主婦です。
主婦歴13年です。
料理は普通程度だと思います。
ただ、自己流なので、これでいいのか?と思いつつ、
なんとなく作って食べるといった感じです。
若いころは一応基本の料理本を買い、まねて作ってはいました。
ただ、料理本によって、家庭によって、ちょっとずつ
作り方は違いますよね?
どれが普通なんだろう?と悩むようになりました。
と言うのも4歳の娘が成人したときに一通り料理ができるように
なっていてほしいので、私が教えていきたいと思っています。
しかし、なんとなく作っているので、正しい調理方法を教えてあげられません。
娘に嫁ぎ先で恥をかかせたくはありません。
料理教室は体験に参加しましたが、レシピを学ぶことが中心で、料理が上手になると言う感じはしませんでした。
できれば、調理師専門学校に通いたいのですが、社会人は夜間コースで、小さい子供がいるため、
通うのは無理です。通信を探しましたが、ありませんでした。田舎なので、調理師専門学校も上記の1校のみです。
料理上手な人と料理したこともありましたが、料理教室みたいな感じで、技術が身につく感じはしませんでした。
兼業主婦でも調理師のような技術を身に着ける方法を知りたいです。
何かいい方法、情報があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:4447170427