本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 小町のススメ。あなたの読み方教えてください

小町のススメ。あなたの読み方教えてください

レス7
(トピ主 0
😀
こまっチャー
話題
小町歴5年、30代主婦です。 毎日、小町を面白く、時にはハラハラドキドキしながら読んでいます。 毎日毎日、新しい話題がアップされる中、皆様の読み方がふと気になった次第です。 私の読み方は、 1.アクセスでソートする 2.気になるトピを異なるタブで開いていく 3.トピ主のみ表示の数を確認する 4.トピ主の発言があるもしくは増えていたら、トピ主のみを表示させる 5.トピ主の発言を熟読する 6.これポチを押す 7.皆さんの意見が気になる場合は、全部表示に戻す 8.皆さんの意見を最初のページくらい読む 9.最後のページに移動して、皆さんの意見がどう変わったか読む こんな流れです。 暇な時間によりますが、アクセス100位くらいまでの気になる題名を読んでいます。これで、時間にして1-2時間くらい。。。小町小町の毎日です。 たまに、、、 お気に入り数でソートしたりしています。 お気に入りは使っていません。 世の中の小町ファンの皆様はどんな風に小町を読んでいますか?

トピ内ID:6154290279

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

読み方、人それぞれなんですね!興味深いです。

041
綿あめ
私の読み方は 1.時間の新しい順でソートする 2.気になるタイトルのものを別タブで開いていく。(最初のページから10個くらい) 3.開いたものを「お気に入り」登録する。 4.トピの本文を2回読む。1度目はざっと読み。2度目はしっかり読み。 5.レスを時系列で古いほうから一つずつ飛ばさずに読む。   (この時点でレスが0のものは、翌日にお気に入りから開いてレスを読みます) 6.トピ主レスがついていないか、時々お気に入りから開いて確認し、ついていたら読む。 という感じです。 4の段階で、興味のない内容だったら閉じて、お気に入りも消去します。 興味深い内容だったら2度目をしっかり読んでから5に進みます。 基本的にレスはあまりしません。 なぜならレスしている中に私の意見と同じようなものがかならずあるからです。 今回、久しぶりにレスしました!

トピ内ID:6047155530

...本文を表示

スラスラ使いこなしていますね

🐴
kinnta
すごいです。 ランキング上位のトピはさすがに面白いトピですね。盛り上がるのがわかります。 レスを見たりレスを書くより、自分の聞きたいことをトピ立てることが多いです。

トピ内ID:4819209524

...本文を表示

なるほど

🎂
素肌のもも
ランキングのソート、私もするかな。 まず「びっくり」から。 上位は相変わらずのネタだよね。 安定の小町だわ。 「またか」と思って、次が「エール」。 「ふーん」って。 後のは、もっと余裕があれば。 余り興味ないや。笑 特に「面白い」に入るのは完全なランキング入り狙いだもん。 「びっくり」もそうだけど、ちと違う。「びっくり」は世相を反映してる時がある。 ぱっとみて、タイトルが面白そうなものから読むとか。 レスしたものを読む。 私はトピよりレスが気になる。 トピックより驚きのレスがあるからね。 コテハンのは読むかな。 大ファンであるコテハンがいるから探す。 この方が批判されたら、どう反論しようか本気で考えてしまう。 「これでいなくなったらお前のせいやで!」と本気で怒る。 これが楽しみ方かな。

トピ内ID:6978722627

...本文を表示

まめですね

041
ゆう
男です。 私は単純に、トップページから順に見て行ってレスしたいトピにレスをする これで順に見ていくとレスが反映されて来るので、皆さんのレスを読む、という感じです。 適当です(笑)

トピ内ID:4931039510

...本文を表示

私の場合は

041
かもめ
小町を開いたら、順番に1ページ目から3ページぐらいまで見ます。 新しいトピで気になるものはお気に入りに入れていきます。 次にすでにお気に入りに入っているトピを見ていきます。 自分がレスしたトピは、レスが掲載されているかをチェックします。 最後がランキングですね。 自分はまったく目に留めてなかったトピがランキングに入っている事も良くあるので、私の好みは皆さんとちょっと違っているのかもしれません。 こんなトピどこに隠れてたの?という感じです。 お気に入りに入れる基準は、まず自分がレスしたいと思えるもの。 次に自分にはまったく解決策が思いつかないので、どんなレスが付くか読みたいと思わせるものです。 真面目なトピ主さんが好きです。 反対にお気に入りにはまず入れないのは、痛いトピ主さんのトピ。 人間関係のお悩みトピはあまり好きではなく、生活の知恵的なトピや趣味に付いてのトピが好きです。

トピ内ID:9203536701

...本文を表示

挑戦的なトピが好き(笑)。

😉
小町に慣れた?
言質を取られないような、 みんなを褒めるような長い上手な文章が最近多くて、 白々しくて、と思います。 自分語りのトピも、 好き嫌いがどうしてもあります。 それが「本音」なら自分語ってくれてもいいんだけど。 一番好きなのは、 不器用なトピです。 通常はわかりやす~い露悪的なトピが、 好きですね。

トピ内ID:5219862363

...本文を表示

私の場合は

😀
今回も匿名希望
ジャンル別というより「女性の一生」ネタを主にチェックしています。(顔の悩みから嫁姑問題まで、ただし出産育児は除く)トピ立ててそのまんまというトピ主さんも多いですね。(主に40代独身女性の恋愛相談トピ)

トピ内ID:3782673655

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧