本文へ

完全に行き止まり…

レス5
(トピ主 0
041
Y字路
ひと
中、高生の息子をもつY字路と申します。 スポ少を10年近く主人も指導者、私も役員をしましたが今全く誰とも交流がなし。 他の方は今も集まったり、家族ぐるみで仲良さそうです。 特に嫌われる事もありませんでした。 職場も仲はいいのですが、仕事外で付き合いは皆無。 周りからは明るく人当たりがいいと思われるのですが、特定の友人はなし。 休みの日に誰かと出掛ける事もありません。 1人で行動するのが好きな方なので、仕方ないとは思うのですが 最近 孤独という事に恐怖を感じます。 主人も友達はなく、休みの日は私と行動したいようなのですが、息がつまります。 長男も遊びに出掛ける事もありません。 このまま誰とも交流を持たないで生きていく事に疑問、不安だらけです。 親として、だめな見本の気がして。 自分でも周りに声かけたりしますが、次男のスポ少の中でも全く相手にされず、孤立してます。 どんなに話しかけても興味を持ってもらえません。 この先どうすればいいのか、もうわからなくなりました。 趣味もありそのグループに属してますが、そこでも相手にはされません。 支離滅裂な文章ですみませんが、どんな事でもいいので ご意見頂けるとうれしいです。

トピ内ID:7780008897

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無理に交流を持たなくても大丈夫

041
しんちゃん
休みの日に 誰かと出かけなくても大丈夫です。 一人で出かけてもいいし、休みなんだから休んでいいんですよ。 誰かと交流を持って、トラブルになるよりずっといいです。 周りの人に、一生懸命話しかけなくてもいいんですよ。 あなたの必死さに周りの人が引いているのかもしれないですし、交流を持たない人なのだと思われているのかもしれません。 どうしても他の人と行動したいのであれば、 子どもがらみでない 自分と同じ趣味を持つ人と交流して 自分の友達を作ってみてください。 自分が好きな習い事や、サークルなんかで友達を作るのです。 もしくは、自分の学生時代の友人と久しぶりに会うとか そんなのはどうでしょう? とにかく、一生懸命交流を持たなくても大丈夫です。 遊びに出かけないご長男も、遊びに行きたくないのなら それでいいと思います。

トピ内ID:0187446717

...本文を表示

待ちましょう

041
ららら
待ちましょう。いい波が来るまで。 トピ主さんは更年期に入りかけていませんか?子どもから手が離れる頃、心身に変化が起こりますよ。憂鬱な気分になっていませんか。 ある方がママ友でない友人を作りなさい、と言ってましたよ。 自分自身の趣味嗜好や関心で動いている内に気の合う人ができるといいですね。 新しいことを始めてみてはどうですか?楽しいことを見つけてくださいね。

トピ内ID:7567328525

...本文を表示

必死さ

💋
きんぎょの恋
あなたの必死さに引くのかも 文章を読んでそう感じました ひとりでいることが悪い見本のような気がして 誰か相手をしてくれる人に縋ろうとしている 一人でもいいじゃない 下手に家族ぐるみで仲良くしても 些細なことでトラブルになったり 大変ですよ 無理に仲良くする必要はありません 一人で堂々としている人って素敵ですよ

トピ内ID:7741806506

...本文を表示

我が道を行く

041
クミ
無理に他人に合わせようとすると浮きます。 周りに合わせようとくだらない話をしている人ほど周りから人は消えていきます。 自分の道を行っていた方が周りに同じような人が現れる気がします。 無駄に話し掛けず、黙々と自分の仕事(趣味)に没頭する。 きっと誰かがその姿を見ていると思います。

トピ内ID:1961963707

...本文を表示

交友関係って

041
あらさのさっさ
結局その本人が面白い(冗談を言うとかじゃないですよ)人じゃないと続かない気がする。 トピ主さんと一緒に行動して面白いんだろうか・・・? 「親として駄目」という考え方とか「いつまでもスポ少(子供関係)」にこだわるとか、なんかズレてる気がするんですけど。 例えば私がトピ主さんと友達になったとして「これで交友関係で子供にも見本が見せられるわ」などと言われたら「えっ・・・?」ってなっちゃいますよ。 もっと良い意味で自分勝手に生きてみたらどうでしょうか。

トピ内ID:5513738938

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧