まだ本人から直接話を聞いて無いのですが、少し聞いただけでも意味が良くわからず、納得出来なくてこちらへ相談する事にしました。
義弟の会社の部長が女性社員をストーキングしたと言う事で、その部長は退職になりました。
会社は、部長がストーカー行為をした事を密告した人物が居ると言い、密告者が誰かわからなかったら、その事務所を閉鎖し、従業員を全員解雇すると言うのです。
それでみな疑心暗鬼で仕事をしている中、義理弟が密告者だと噂を立てられ、とても仕事が出来る状態では無く、『辞めたい』と言い出しました。
このまま辞めたら義理弟がした事になってしまいます。
妹も、両親も憤慨して『名誉毀損で訴える』と言ってますが、義理弟両親は訴えたりすると転職に差し支えるからそのまま辞めた方がと言っています。
こんな事あるのでしょうか?
どんなに理不尽でも訴えたら転職に差し支えるなら泣き寝入りするしか無いのでしょうか?
トピ内ID:7070433109