本文へ

PTAで粘着されています

レス7
(トピ主 1
かみなり
恋愛
困っています
PTAで委員長をしています。
もうすぐ任期も終わり、懸念かもしれませんが書かせてください。

委員にお父さんがいらっしゃいます。
自営でいらっしゃるそうで、共働きのお母さんより学校に来やすい
とのことでした。

最初は、よく気がつき熱心に真面目お仕事をしてくれる方だと
思っていたのですが、
皆で交換したfbでのメッセージや、
委員の仕事と関係ないメールが来たり
やたら私の委員の仕事を手伝いたいと言うようになりました。

あれ?と思いながらも淡々と過ごしていたのですが、
趣味などに関する話題の一方的なメールが増え、
飲みにいきましょうや、
可愛いです、癒されますというような
内容が頻繁に来るようになりました。

一切スルー、もしくは行けませんと返してていたのですが、
学校や街中でも遭遇することが多くなり
真顔で見つめてくるので怖いのです…大事にはしたくなく、
一切関わって欲しくないです、どうかご助言ください。

トピ内ID:6060974914

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

危険だね

041
roc
メールはともかく、街中で遭遇するのが多くなったというのは怖いですね。 でも確証がないのに「付け回さないで」とも言えないですし… まずはメールが送られてくることに対してハッキリと拒否してみては? 「申し訳ありませんが個人的なやり取りをする気は一切ありません。連絡はご遠慮ください」と。 ハッキリと拒否する姿勢を見せた方がいいです。 普通はスルーされれば「拒否されてる」とわかるものですが ちょっとおかしい人はそれくらいじゃわかってもらえないかもです。 それでも連絡してくるようなら「以前お断り申し上げたはずですが、それでもしつこくされるのなら 奥様や学校に相談することになります」と脅す。 普通はこんなことが世間にバレたら大変ですからそれ以上絡んでは来なくなると思いますが… それでもまだ付け回すような真似をするなら「大事にしたくない」と言ってる場合じゃないかもしれません。 ご主人に相談し、ご主人から一言言ってもらうとか対策を立てた方がいいです。

トピ内ID:6139682338

...本文を表示

ご主人の出番

041
ミロン
ご主人に出てもらいましょう。 「妻があなたの態度に困惑している。どういうおつもりですか。今後は夫の自分が必ずあなたから妻へのメールや電話をチェックすることにします。」 ヘタレな勘違い不倫願望男は、これで間違いなく退散します。 トピ主さま、いいですか?決して自分だけで解決しようとしないことです。ご主人や第三者が介入しないと、不倫が達成されてしまう恐れがありますよ。たとえいまトピ主さまが相手を嫌っていたとしても、です。どうか気を引き締めてください。男女の間柄はスルーして逃げ切ることが出来なくなることがあります。繰り返します、たとえいまトピ主さまが相手を嫌っていたとしても、です。

トピ内ID:0715675881

...本文を表示

多数人にCC

041
マグロ女子
返信メールのCCに ・トピ主ご主人 ・相手の奥さん ・PTA役員 ・学校の先生 入れちゃいましょう!! >大事にはしたくなく、 ここに付け込まれているんですよ。 甘いな~。

トピ内ID:2761879928

...本文を表示

こわいですね…

🐱
ちゃい
「我が家はオープンなため、私の携帯を夫や子も見ています」と返信してみてはいかがでしょうか。 もしくは、おかしなメールが来たときに、ご主人から返信してもらうとか。 または、「こういったメールは迷惑ですからおやめください。次に受信した時には奥様へ転送します」など。 もうすぐPTA任期終了とのことなので、むしろなにかアクションを起こしてきたりしたらこわいですね。 こういう場合、先生などに間に入っていただくのは却って危ないのでしょうかね… おかしなメールが届く時点で、じゅうぶんに異常な状態だと思いますが。 過剰なくらい自己防衛をなさったほうがいいと思います。 その防衛が空振りで終わることをお祈りしています。 世の中にはおかしな大人がいるのですね。 そのお父さんの子供が知ったら、どんなに傷つくでしょうね…

トピ内ID:1266442064

...本文を表示

メールは消さないこと

💔
nini
こういう男性に限って この問題が表沙汰になったら貴女から誘ったなどと噂を流すんです。 ですから メールは消さないで取っておくこと。 ご主人にメール見せたらいいですよ。 私なら夫と 同じPTAの仲良しには見せます。 最低男ですよ。

トピ内ID:8516221998

...本文を表示

ご主人に相談を

041
はな
大事にしたくなくても、ご主人には相談をしたほうが良いですよ。 トピ主は誘いを断っているから大丈夫だとか思っているかもしれませんが、他人の目にはどううつるかわかりませんよ。噂話としてご主人やお子さんの耳に入ったりしたら最悪です。 しかもただの不倫希望のバカな男というより、ストーカー気質な男なのでは?危ない感じがしますよ。 誘いをその場限りに断るのではなくて(迷惑なので)メールもお誘いもやめて下さい。奥さんに相談、苦情をいれると言ってみるとか。今はまだ誘いにはのってくれないけど受け入れられると思っているのでは? 我が家は父が母の浮気を疑って数年、家族中が苦しみました。自分と家族の平和を一番に考えて行動して下さい。

トピ内ID:2840109243

...本文を表示

ありがとうございました

かみなり トピ主
ご連絡が遅くなりました。 あれから色々あり、ぐったりしてしまいましたが、 なんとか解決というかフェードアウトできたと思います。 何度も絡むようなメールが来まして… ああいう方の、ご家庭の中は一体どうなっているのでしょうか。 皆様が仰るように、休日は主人と行動を共にしたり、メールにも 「主人が心配するので」と主人を全面に押し出しました。 もうPTAの任期も終わりましたので、 少しほっとしております。疲れました。

トピ内ID:6060974914

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧