本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 【PR】大人の美髪について。ヘアケアで気になっていることはありませんか?? byパンテーン

【PR】大人の美髪について。ヘアケアで気になっていることはありませんか?? byパンテーン

レス14
(トピ主 0
999
編集部
話題
 面倒なお手入れなしにもっとキレイになれたら・・・。
 その願いに応える手段のひとつが髪型。見た目の印象は服やメイクだけでなく、実はヘアースタイルにも大きく左右されます。
 そこで、特に体も心も様々な変化を迎える40代になってから、感じ始めた髪悩みはありませんか? 「ボリュームがなくなった」「スタイリングが決まらなくなった」などの意見を募集しています。
 また、悩みが気になり始めたきっかけ、またそのためにどのようなヘアケアをしていますか?みなさんのお悩みとキレイになりたい女性の本音の投稿お待ちしています。

 大人のためのボリュームケア、緑のパンテーンがお送りする特集ページでは『大人のための美髪相談室』として、ヘアメイクアップアーティストさんにお悩み相談を受けてもらっています。そちらもぜひチェックしてみてください。

トピ内ID:9944359453

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ハリ・コシ用シャンプーってオバサンの香りが多い(ため息)

🐷
シャンプー難民
元々ねこっ毛で細くて少ないのに 40歳を過ぎてなおボリュームダウンしてしまい、困っています。 育毛剤を使いつつ、ハリ・コシ用のシャンプーを検討してみましたが あのフレグランス、何とかなりませんか? どれもこれも昭和の安っぽい化粧品のような香り。 乾かせば気にならない程度の微香なら耐えられるのに、乾かしても結構香るし。 もうちょっと洗練された香り(できれば微香)の、ハリ・コシ用シャンプーが欲しいです!!!

トピ内ID:7899171831

...本文を表示

「うねり」がひどくなりました。

041
50歳目前
元々クセ毛ではあったのですが40代後半になって 髪のうねりが大きくなったことと縮れが強くなったことが とても気になっています。 以前は涼しい季節はスタイリング剤やアイロンでブロー、 夏は洗いっぱなしにスタイリング剤を着けて 自然なウエーブにしていたのですが、うねりが大きすぎて 決まらなくなってしまいました。

トピ内ID:6802255784

...本文を表示

40代になってから…

😀
ぽちこ
41歳になってから急に髪のボリュームが気になるようになりました。 最初は加齢のせいと認めたくなく、気にしないようにしていたのですが、 ふと家族写真を撮った時に、私だけ一人シルエットが変で(ぺちゃんこで)びっくりしました。今はセルフマッサージなどもがんばっています。 ボリュームアップシャンプーは前から気になっていたのですが、通常のシャンプーと同様で使い方は良いのでしょうか? また、子どもや旦那は特に悩んでいないようなのですが、私のボリュームアップシャンプーと 共有するのってどうなのでしょうか。 家族に巻き込んでしまって悪いかなーと気になります。

トピ内ID:9281991495

...本文を表示

てっぺんにふくらみが

041
はるか
年とともにてっぺんにふくらみがなくなりました。髪が細くなり、薄くなったなあとひそかに悩んでいますが、電車や街中の女性を見ると、けっこう薄毛の方が多いので、女性全般の悩みだと感じます。

トピ内ID:7840578511

...本文を表示

髪がうねります。

💍
いちごみるく
元々直毛だったのですが、年齢とともに髪がうねるようになりました。髪のボリュームも無くなってきた様に思います。髪はもともと硬くて太く直毛でした。好みとしてはあまりサラサラだとバレッタが止まらなかったり結わいても位置が下がってきたりするのでなかなかトリートメントをする気になりません。櫛がとおる程度にまとまる様になるには?どんなものを使うと良いでしょうか?スプレーの様なのでべとつかないものとかありますか?今はパーマはかけてないです。長さは、セミロングです。

トピ内ID:2273859184

...本文を表示

ぺっちゃんこに。。。

041
りんしゃん
年齢のせいか、わたしは『髪がぺたんこになる』ことに悩んでます。 頭皮に良いと言われているノンシリコンシャンプーを使ったり、 トリートメントなども肌に優しいものに変えたりしてみましたが、 夕方になると髪がぺたんこに!!気分はもう最悪です。 わたしの悩みは、シャンプーを変えても全く改善しない、髪にハリ・コシが無くなってきた。 です。何とかしたい!!

トピ内ID:0797092499

...本文を表示

割り切る!!

041
こしこし
加齢による髪の変化はある程度は仕方ないものだと思います。 とはいえ、しっかりヘアダメージを防ぎ、 ヘアケアに気を配って美しいヘアスタイルを維持したいものです。

トピ内ID:0609140314

...本文を表示

下り坂に。

041
まさこ
最近髪が細くなってきて、サラサラのストレートヘアを誇っていたんですが、 うねりや乾燥が出たり、抜け毛や季節の変動を感じるようになってきました。 髪のボリュームがなくなって前髪の立ち上がりが悪くなったり、髪の厚みがなくなったりと、 髪質はどうしても下り坂に。 厚みがなくなると、髪の毛と地肌の白黒のコントラストが際立ってくるんで、困ります!!

トピ内ID:1469399447

...本文を表示

うねるわパサつくわペタンコだわ…

うねりん
中学生のころは綱のような三つ編みを誇っていた私が、 まさか髪のボリュームで悩むようになるなんて…。 後頭部に逆毛を立ててみたりしますが、夕方にはペタッとしてしまいます。 前髪からサイドにかけて変なうねりも出て、ブラシでとかしても直らず 出かける前に憂鬱になることもしばしば。 この冬はパサつきも気になりました。 つやがあって、思い通りにまとまる髪の毛が憧れです!

トピ内ID:3834101997

...本文を表示

惰性ロング

パピ
若い頃はずっとセミロング~ロングで、 手入れも頑張ってつやつや髪をキープしていたのですが、 最近は天使の輪が出にくくなったなと感じます。涙 それに後頭部の髪もボリュームがなくなり、絶壁な頭の形が目立つので ショートボブにすればごまかせるかも…と思うのですが、 あまり短くしたことがないので抵抗があるんです。。 ふんわりしっとりのセミロングスタイルが好きなのですが、 若い頃の髪型を続けることは難しいのでしょうか…

トピ内ID:0073692833

...本文を表示

艶が欲しい

041
きらり
パサついて艶がない。 トリートメントをしても・・。 特に毛先から10~20cmで乾燥が酷いです。

トピ内ID:0689898557

...本文を表示

毛量が多すぎるのが悩みだったのに・・・

🐤
ピコタン
バブル時代に20代だった私、流行のワンレングス スタイルで過ごしていましたが、とにかく毛量が多かったのでレイヤー無しのワンレングスがなかなかまとまらず、毎朝苦労しました。30代も毛量の多さに、まとめ髪をとめたピンがはじけて壊れるほどでした。 そんな私でも45歳を過ぎた頃から、ぐっと毛量が減って髪1本1本も細くなりました。改めて全体のボリュームダウンに驚かされています。毎日同じ分け目で過ごしていると、地肌が気になる事も・・・。 髪の印象は見た目の年齢に影響を与えますし、今の私の髪に必要な栄養をとって、適切なシャンプーを選ばなければ!と思っています。スキンケアと同じで髪もきっちりお手入れしてあげたいですね。

トピ内ID:8272075989

...本文を表示

色々あるけど

041
めいやん
どなたかもレスされてましたが、香りは控えめが良いなあ~ 整髪料と重なったらくっさいくっさい… うねりが出る、芋毛が出る、分け目が目立ってくる、白髪も増える、パサつくと五重苦です。ヘアケア剤で改善出来ればよいのに。 こんな日々に限界を感じて、ロングをばっさりショートにしちゃいました。 これで二重苦くらいになりました(笑

トピ内ID:3062707008

...本文を表示

さらに細くなりました。

041
うさお
若い頃から「細く柔らかく」「ハリコシ」ない髪質。 40過ぎてからさらに細くなり、ボリューム出そうとブローするとぱさぱさになるし、 スタイリングもままならずです。 エイジング用のシャンプーや育毛剤も使っていますけど、年齢や髪質には勝てない感じで諦めモードに入ってます。 もうすっかりショート一辺倒で薄毛に悩む女性の一人です。

トピ内ID:3895777359

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧