つきあって1年の彼がいます。私は35歳、彼は44歳です。
彼は、銀行員、仕事柄、この先の日本の経済を常に考えており、お金に対してシビアな所があります。
年収は600万、実家暮らしです。
私は医療事務で年収200万程です。
お互い結婚を意識しており、二人ともは子どもを望んでいます。
仕事は好きなので、結婚しても続けたいとは思っているのですが、もし子どもができたら子育てを優先にしたいと言ったら、3年はいいけど、その後は仕事再開するんでしょ?結婚しても仕事は当然続けるよね?この先の日本経済考えたら、共働きは当然だよ。という答えが返ってきました。
彼の言うことは最もなのですが、年齢も年齢だしこれから子どもを産み育てるとなると、たまに体調を壊すこともあるかと思います。もしそうなった時も、体調のことよりもお金の事を言われるような気がして、働きたい気持ちが失せてしまいそうで仕方がありません。
彼は300万位働いてくれといいますが、どう頑張っても今の仕事では家事と子育てを両立するとなると、150万程しか働けないと思います。自分の洋服、身の回り品にかかるお金は自分のお給料の中から出すよといったら、100万もかかるのか?服はユニクロで十分だろ。
。そういいつつも、私にはカジュアルなスタイルはNG,きれいな恰好を求めます。彼は最新の電化製品を良く買います。自分は好きなものには使うのに、私には倹約しろといいます。
住む家に関しては、私の親のお金をあてにしているようで、35歳も超えた娘が結婚して、新居に住むのにお金がないと言ったら、普通の親ならだしてくれるだろ?行き遅れているんだから、出してくれるだろ?
ウチはそんなに甘くないよ言うと、お前の親はおかしいといいます。
倹約家なのか、ケチなのか、どっちなのでしょう。。。?
トピ内ID:6318005948