本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 乳幼児の時の性格は大人になって変わりますか?

乳幼児の時の性格は大人になって変わりますか?

レス2
(トピ主 0
🐱
nyan
子供
二ヶ月になる女児の母です。

娘はミルクもよく飲み健康なのですが、泣き方や暴れ方がとにかく豪快で声も大きいです。
寝てないときは、常に手足をバタバタと活発に動かしています。
せっかちなのかおっぱいを見るとものすごい勢いで食いつきます。
赤ちゃんとあまり触れあったことがないのでよく分からないのですが、女の子にしては気性が激しいのかな?と思います。
表情もなんとなく気が強そうな感じがします(笑)
私の両親も、「この子は疳の虫が強い、お前は育てるのが簡単だった」と言っています。

そこでお聞きしたいのですが、乳幼児の段階で性格って違うのでしょうか?
また、乳幼児の時の性格はその後変わることは少ないですか?

というのも、私も夫も内向的でおとなしい性格の為、この親から活発な娘が産まれるのが想像できないのです。
おとなしい親から活発な子供って産まれるのでしょうか?

私としては、学生時代にこの性格で苦労したので、なるべく似てほしくはありません。。

皆さんの体験など教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

トピ内ID:4505561807

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

生まれましたねー

041
酢っぽん
うちがまさにそうです。 私も夫も、静か動かで言ったらはっきりと静タイプ。 私は幼い頃は人見知りも場所見知りもあり、 いつも親の後ろに隠れているような子で、 親はかなり心配していたそうです。 夫は男の子らしくやんちゃな面もあったそうですが 基本インドアな趣味を好み、2人とも賑やかな人混みなどは好き好んで行きません。 が、生まれた娘は人見知りは乳児期に一瞬で終わり、 場所見知り全くなし、むしろ新しい場所、環境が大好き。 好奇心旺盛で体を動かすことも大好き外大好き、 どちらかと言えば細かい親とは反対で、かなりの大雑把。 「いつも明るくて元気な○ちゃん」と言われ続けて今小3。 新生児期からパタパタとよく動きよく泣き、遊びたいばっかりで本当に寝ない子でした。 親兄弟、親戚中から「親とは全然違うタイプ」 「どうしてこういう子が生まれたんだろね~」とよく言われました。 あまりに自分の幼少期と違いすぎて理解に苦しむことも多いですが 「私もこんなだったら、もっと保育園とか小学校とか楽しかったかもなぁ」と 羨ましく思うこともよくあります。面白いですよ。

トピ内ID:0743083460

...本文を表示

変わらないですよ!

041
なつ
うちの娘も神経質で手のかかる子でしたがずっとそうでしたね!今は1人で自活してますが…子どもが幼い頃から親は子どもの個性を認めながら多少の矯正をして行く事は必要ですね。 赤ちゃんの時の気質って生まれもった気質ですから 子育て頑張ってくださいね

トピ内ID:6605525845

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧