本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 彼氏を紹介するたびに浮気の心配をされます

彼氏を紹介するたびに浮気の心配をされます

レス19
(トピ主 1
041
恋愛
はじめまして。
よろしくお願いします。

言われたことに対して理解ができず、
毎回どう反応したらいいか戸惑います。

地元の会で、老若男女さまざまな人が集まります。
参加して5年になりますので、みんな気心が知れたメンバーです。


先日、その会に久しぶりに参加したので、
近況報告のあと、彼氏の有無を聞かれました。

私は27歳なのですが、5歳上の彼氏ができた、と言うと、
年の差に驚かれた後、浮気の心配はない?と聞かれました。

たった5歳差ですし、そのことについて特に何も思ったことはないです。
浮気の心配もありませんし、心配してもしょうがないと思います。

全然ないと答えても、しつこく浮気の心配をされました。

絡んできたのは30代前半の男性です。
新婚で、最近お子さんも生まれたようです。
言われたのはお酒もあまり入っていない時で、
なごやかに会話をしていたので、言われたときはびっくりしました。


同じようなことがたまにあります。
私は年上と付き合うことが多く、まわりも年上の方が合うだろうと言います。
なのに彼氏ができると、浮気するんじゃない?と嫌な心配をする人が出てきて、
反論すると応戦されます。ムキになっても、やんわり言っても、しつこく言われます。

突っかかって来るのはいつも年上の既婚男性です。

次は、そうかもね~とスルーしてみようと思っていますが、
毎回嫌な気持ちになりますし、言われた理由を考えてしまいます。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。
原因や、対処法など参考にさせてください。

よろしくお願いいたします。

トピ内ID:7468728969

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おもしろい返し方

041
匿名
「え?〇〇さんこそ浮気大丈夫ですか?人間って思ってないことは口から出ないんですよ? 〇〇さんに浮気願望があるから心配になるんですよ?大丈夫ですか?」 神妙な顔で返しちゃいます。 相手は「えっ」と青ざめるケースが多いです。

トピ内ID:9977679915

...本文を表示

余計なお世話です

041
海賊の妻
彼氏関連の話題を出さない事です。 その人は貴女の反応を見ながら意地悪く楽しんでいます。最低です。今後同じことを言われたら「私の事は結構ですから、他の話をしてください。」と言いましょう。 今後は「彼氏いるの?」のたぐいの話にはまともに取り合う必要はありませんよ。貴女がそれ以上言わなければ浮気の話も出ません。何歳だとか、どこに勤めているとか一切言わない事です。また「彼氏どうしているの」等と話を振られたら「私の事は結構です。」ときっぱりした態度で付け入られないようにしましょう。 貴女はまだお若いから、からかったり意地悪したりされるのです。 バカにされないように頑張って下さい。

トピ内ID:9488871769

...本文を表示

にやぁっとして言ってやりましょう

041
ちぃちぃ
「自分が浮気してるんでしょ~」と思いっきりニンマリ顔で。 自分ならそうする、という事を言いたいのでしょうから その図星をついてあげましょう。 あとは浮気の事を言われても「ふーん」とだけで何も言わないのがベストですよ。 いちいち反論や反応があるから相手はどんどん何か言いたくなるだけ。 「ふーん」とだけしか言わなければ何も言わないでしょう。 それでも言って来たらその時はニンマリ攻撃です。 当人に浮気願望があるから他人に言いたくなるんですよ。

トピ内ID:3683014989

...本文を表示

私なら、

041
まめ。
「私って浮気されやすそうですか?!どんな所からそう思うのか知りたいです」 と驚きつつもお願いする形で聞き返しますね。 何度もあなたの交際相手の男性の浮気を心配されるというのは、要は、交際相手の男性がどうだとか年齢差がどうかということではなく、あなたが「浮気されてしまいそうな女性である」「男性の見る目がなさそうだ」と思われているからだろうと思いますよ。 特に既婚男性が言うということは「あなたが自分の妻だったら僕は浮気しちゃうかも~」となんとなくでも感じてしまうからでは? と、私なら考え、嫌な気持ちになったりイラっとしてもなるべくツンケンした物言いを返したり応戦する構えを見せず、自己啓発(笑)のためにも浮気の心配をしてくれている相手から率直な意見を言ってもらえるように、冒頭にも書いたような問いかけをしますね。 で、何度か問い返してみてもよくわからない返答が返ってくるようなら、根拠がなく言っているのだろうと判断して「あ、もしかして◯◯さん実は浮気するタイプの男性なんじゃないですか~?だから他の男性も絶対浮気するはずだと思ってたり?笑」とシリアスにならないように言い返しますね。

トピ内ID:3532598199

...本文を表示

お誘いですよ

041
アリスレイ
あはは そんなことよりも、会話の糸口になったから、浮気を誘われているだけですよ。 絡んできた人と浮気する気持ちがなかったら、そのまま無視したらいいですよ。 あっ、私は既婚男性です。何となく分かります

トピ内ID:7181346762

...本文を表示

しつこく聞くなら

041
ふ~ん
 浮気経験者でしょ。  彼女が居るのに、若い女の子と浮気したことがあるんでしょうね。 既婚男なんて相手にしないことです。 トピ主が何かの拍子に彼の浮気を疑ったとき、 自分に相談してもらって、親しくなろうとか下心がありです。

トピ内ID:8602717507

...本文を表示

ほんとですね

🐶
cocoa
対応に困りますね。 わたしも???ってなります。 27歳で「5歳年下の彼」が出来たのなら、ともかく、5歳年上なら32歳ですよね・・・? ちょうどよくないですか? ナゾ過ぎる。。。 オジサンたちのヤキモチかな~。 「なんですかー?ヤいてるんですかー!」ってスルースルーで!

トピ内ID:6802378094

...本文を表示

俺なんてどう?

💄
ハロウィン
に一票。 彼氏と同じくらいの年だし、奥さんは子供にかかりきりだし 俺、放って置かれてるんだよね。 彼氏と同じくらいの年だし、知らない人って訳でもないんだし 俺なんてどう? 彼氏が30代で、20代のトピ主と付き合えるのが羨ましいのでしょう。 毎回言われるのは付け入る隙がありそうだと軽んじられてるから。 もっとラブラブ度を上げて、話を盛っても良いと思いますよ。 彼以外目に入らないんで、失せろや。ぐらいのオーラで。 次から「また、のろけ話される」って距離を置かれるくらいで丁度良いのでは? ただの同じの趣味の集まりなのだから、適度な距離です。 彼氏とは違うのです、罪悪感も無くて大丈夫です。

トピ内ID:2526658301

...本文を表示

私の場合は

🐧
里美
職場の既婚の同僚が 私の旦那の話をすると 浮気していると言います 私もイヤーな気分になります 浮気はしてないと思うし、私はしてもしょうがないと思っています。だって解らないし、調べるきもないし その同僚は昔 浮気をしていたそうです 自分で言ってましたよ からかいたいのかな? 嫌な人ですね

トピ内ID:6338089816

...本文を表示

彼らが浮気したいとか

041
ぱかぱか
というか、下ネタ苦手なんだったらそういう会で長居しないほうがいいですよ。

トピ内ID:2565699411

...本文を表示

簡単

🍴
miyabi
彼氏が出来たことをいちいち 言わなければいい。

トピ内ID:2649299741

...本文を表示

自分だったら浮気する人なんですよ

041
浮気者の戯言
そういうことをいう男性は、自分より年上の女性と一緒になったら、浮気する人なんですよ。 あなたの彼氏も、自分と同じだろうと思っているから、そんな事言うのです。 男性が年上でも年下でも浮気する人はしますから、「私の彼氏はあなたと違う!」と思っていれば、いいのではないですか?

トピ内ID:8044079041

...本文を表示

今度言われたら

041
らんま
「そんなに言われると、自分がそうだから言ってるのかなって疑っちゃいます。ご経験がおありで・・?」 といってみては。

トピ内ID:2188554776

...本文を表示

絡んでくるのはいつも30代既婚男性

041
40代既婚女性
とありますから、多分、30代既婚男性の、彼氏に対する嫉妬みたいなものじゃない? あなたに気があるとかではなく、あなたみたいに若い22歳女性と付き合っているのが、ちょっと羨ましいんじゃない? だから、単なる男のヒガミみたいなもんだと思う。 だって、多分、あなたぐらいの若い男性、20代男性ならそんなこと言わないよ。 あと、30代前半でも、独身男性なら言わないと思います。 だから、そういう下世話な事言う男性は、そう若くもない奥さんともたいして上手くいってないんじゃないかな。 だって、ほんと大きなお世話だよね? 5歳上だから浮気する、とか全然思わないし、27歳男性だから浮気する、とか唐突にあなたに言うなんて、下世話以外のなんでもない。 今度からは、スルーして違う話題にする。 または年齢を同い年と答える。 または無視!近寄らない!でいいと思います。

トピ内ID:6512220257

...本文を表示

恐らく

🐴
うま
失礼ながら、「自分だったらトピ主さんとお付き合いをしない」ということなんだと思います。 だから、トピ主さんの現彼氏は妥協でお付き合いをしたと考え、浮気というか乗換えを同時進行で画策しているはずだと感じたのでしょう。 気にしないことです。

トピ内ID:1309604561

...本文を表示

気にする必要なし

041
リンクス
5歳年上って普通ですけどね。 私の夫も5歳年上ですが、浮気の心配なんてしたことないですよ。信用してるので。 トピ主が彼氏さんを信用してるなら、誰になに言われようが関係ないんですよ結局。 私も結婚したてのころ、知り合いの男性達に旦那浮気してるんじゃないの~?とか面白半分で言われました。 夫の人柄も何も知らない人が、なに言ってんの?って感じでしたね。 正直、浮気だなんだ~って言ってくる男性って自分こそが浮気する、またはしたい願望のある遊び人なんですよね。 実際、そういうことを言ってきた人達みんな浮気というか風俗とか平気で行ったりするような人達でしたよ。 自分がそうだから、男はみんな浮気するもんだって思い込んでるんですよね。迷惑な話です。 キツイですが私の場合、浮気云々のことを言われた時は、 私の彼ってあなたとは人種が違うんで(笑)真面目だからさ~って言います。

トピ内ID:4672931854

...本文を表示

そのくらいの男性は...

041
春風
あわよくば、トピ主さんを浮気相手にしたかったんでしょうね。 そう言う目で見てるんですよ。 「○○さんも浮気したんですね~」と言って、あとはスルーで。

トピ内ID:7510091679

...本文を表示

ご意見ありがとうございました

041
トピ主
皆さま、ご意見ありがとうございました。 さまざまな考察と、ユニークな返しに楽しくレスを拝見させていただきました。 ご指摘にもありましたが、あのような事を言う男性に軽く見られていると感じることもありました。 今後は、さらっとスルー、しつこければチクっと刺すくらいの気持ちで、そのような人には対応していこうと思います。 本当にご意見ありがとうございました。

トピ内ID:7468728969

...本文を表示

彼氏に対する妬みですよ

😑
大阪人
年下彼女を捕まえた彼氏への妬みです。 ほっときましょう。

トピ内ID:5376121975

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧