本文へ

結婚について

レス6
(トピ主 0
041
オムライス
恋愛
こんばんは。30代中盤の男です。 コメントが頂きたくて投稿しました。 わたしは、どうしても自分が好きになれず自信がもてません。 20代は、コンプレックスをバネに努力してきました。 最近では、自分を受け入れようとなんとか前向きになろうと自分なりに考え方を工夫してみました。 でも、どうしても前向きになれず苦しいです。 このままではダメだと思い、恋愛をしたり、見合いをしたりしてみました。 でも怖くて仕方がありません。なんの取り柄もない自分を売り込むことには、罪悪感すら感じます。 こういうものは、フィーリングだから....とも思いましたが、どうしても最後には相手に後悔をさせてしまいそうで不安です。 わたしなんかで、本当にいいの?と問いかけてしまいそうで... もちろん、自分が傷つきたくないという甘えも含まれているとは思います。 同情されたいだけの無意識の作戦なのかも...とも思います。 でも明るく振舞えば振る舞うほど、騙しているような気分になってしまい最近ではうまく表情が作れない気がします。 わたしは、独りで生きていくしかないのでしょうか。 でもやっぱり、寂しいのです。 ただ、寂しさをうめるために、他人を付き合わすのはおかしいから... 独りで孤独を抱えています。わたしは、こんな方法でしか人と関われないようで... 申し訳ない限りです。 青臭い悩みですみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

トピ内ID:7092189750

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なーんか暗ーい文面ですね・・・

💤
あんこ
なんか暗ーい文面ですね。 売り込まなくてもいいと思いますけど。ありのままで良いと思います。 好きなことって何ですか、夢中になれること・・・あるほうが魅力的だと思います。 まずはゆっくりと、コミニケーションとって、少しずつ友達になって、その先に・・・ ぼくなんか・・・なんて考えてはだめだと思います。あなたに興味があれば友達になるのです。 嫌ならなりません。相手の嫌がることさえしなければいいと思いますけど・・・ ちなみに料理が好きな男性って素敵だと思います。イケメン俳優さんがテレビでお料理してますが毎朝見とれています・・・

トピ内ID:7406929144

...本文を表示

与える愛

041
ラヴェンナ
寂しさを埋めるために付き合うと、寂しさを愛で埋めてほしいという気持ちにつながります。誰かに愛されるというのは自尊心を高め、自信を与えてくれますが、逆に愛されないと寂しい、自信が持てないということになると愛情への依存心が大きくなります。愛してくれ、寂しさを埋めてくれ、という心の叫びは口に出さなくても感じられて相手にとっては重くなってしまいます。主さんは愛されたい一心で相手に好かれようと明るく振舞ってませんか?本来の自分では愛されないと思っているから違う自分を演じて疲れてしまったのでは? でも人間ってそんな簡単に愛されないですよ。イケメンで寄ってくる女が多くても本当に愛される経験ってそんなにないと思います。だからそれを求めても辛くなるだけです。愛される人は愛を与えてくれる人です。言葉だけじゃなくて、態度でも。本当に自分を愛してくれる人ってものすごく貴重ですから、そんな人がいたら女性は離れ難いですよ。明るいかどうかなんてどうでもよくなります。自分のために愛を求めても孤独は埋まりません。恋愛でなくてもいいのでまずは自分から見返りを求めず与えるという行動から始めてみては?

トピ内ID:4057160028

...本文を表示

既婚女性ですが

041
匿名
既婚ですが、欠点いっぱいあります。許しあえる組合せの結婚であれば、成り立ちますよ。 よくあんな人が…と思えるような人だけど結婚してる、そういう人は大勢いますよ。

トピ内ID:7404661759

...本文を表示

自分じゃなくて相手を信じていない

041
じょんじょん
トピ主さんは自分じゃなくて相手を信じていないということに気付けると良いですね。 明るく振舞うことで相手を騙せる、相手に見る目がないと考えていることに気付いていますか? 相手に本当の自分を見抜く力がないと見くびっているのと同じですよ。 自分の寂しさに他人をつきあわせたとしても、相手がそれで良いと言ってるのに一体何の問題が? 相手を気遣っているつもりでしょうけれど、自分の気持ちを押し付けているんですよ。 自分を受け入れなくて良いです。 自分を受け入れてくれる相手を受け入れるんです。 この人がこれで良いよと言ってくれるならこれで良いんだな、と思える相手と出会えたら勝ちです。 明るく振舞うのは他人への気遣いです。前向きな言動も自分のためではありません。 相手に無用な心配をかけないため、不快にさせないためのやり方です。社交辞令です。 社交辞令を真に受けたら世間知らずと言われるだけです。 世間知らずは相手にする必要ありません。 本当の交流は社交辞令を経た後にあります。 ものには順序ってぇもんがあるんです。 他人をもっと信じましょう。

トピ内ID:3115775087

...本文を表示

恋愛をしたり 見合いをしたり

🐱
おばば
恋愛をしたり???しょうと思ってするものでないよ。 気が付いたら自分の心の中に相手が住んでいて ああ惚れてるときがつくんじゃないの? それから告白して 相手も同じなら恋になるんじゃなにの_ 貴方はね本当の恋愛を知らないのですよ。

トピ内ID:3453403192

...本文を表示

いささか非常識なことを言います

💡
ソフトマシーン
あなたが自分以上にダメな人間だなと思う女性が、あなたの周りにはいませんか? その女性を自分の力で少しはマシな人間にしてやりたい、と思うような女性です。 あなたは、そういう女性に交際を申し込んでみればどうでしょう? そうすれば、少なくとも「わたしなんかで、本当にいいの?」とは思わずにすむのではないかと思うのですが。 どうでしょうか?

トピ内ID:7592601493

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧