本文へ

上の階の独居老人が明け方に

レス10
(トピ主 1
041
アキ
話題
演歌のCDをかけるので困ってます。
明け方の4時といったら、普通の人はまだ眠っている時間です。
なのに、4時から5時半くらいまで延々とかけるので、その音に起こされてまいっています。
なんでそういう時間にCDをかけるのか、非常識だとしか思えません。
年齢は70代中ごろでしょうか、ずっと独身だったらしいです。耳が少し遠いみたいです。
奥さんでもいれば、注意してくれるんでしょうね。
雰囲気がちょっと変わってますね。
服装が派手で、男性用コロンをプンプンさせてたりします。
一応、加齢臭とか気にしているのかもしれません。
以前二度ほど管理会社からポスティングングしてもらいました。
そのあとしなくなるんですが、しばらくするとまたはじまって。
ボリュームは最初のときより小さくなりましたが、集合住宅だから聞こえるんです、しかも明け方ですから。
また、近々3回目のポスティングを頼むことになりそうですが、
ボリュームを小さくすればCDを聴くのは自由だろうと、老人に居直られたらどうしようかと思ってるんです。
何か決め手の言葉がないでしょうか。

トピ内ID:4501467278

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別のやり方で

041
匿名
CDウォークマンをプレゼントしてあげるのはどうでしょうか。 とはいっても、プレゼントは嫌ですね(笑) とりあえず、そういう電気製品があるので、それを使うように管理会社からお願いしてはいかがですか。 たとえば、安いイヤホンだけプレゼントするだけでも効果があるかもしれません。

トピ内ID:6892588713

...本文を表示

ヘッドホン・イヤホン

041
トラ
深夜早朝の音楽鑑賞は、ヘッドホン・イヤホンの利用をお願いします。 でいいのでは。

トピ内ID:5630354351

...本文を表示

困りましたね

041
かっぱ
100円ショップでイヤホン買って「お使いください」ってメモと一緒にポストへ って言うのはどうでしょう?

トピ内ID:7941895063

...本文を表示

ヘッドホン

😀
甘党
早朝、深夜の時間帯はヘッドホンの利用をお願いします という一文を添えてもらう。 ぐらいしか思いつきません。 耳が遠目なら、何か補聴器を利用されているかなあとは思いますが。

トピ内ID:7483235247

...本文を表示

ピンポイントのスピーカー

041
ちぃちぃ
トピ主さんがそこから引っ越すという選択肢はないのですよね? 変人に何かを変えてもらうのは至難の業であってきっとまたひととき小さくなるだけのことでしょう。 通販番組でたまに見かけるスピーカーがあります。 テレビなどに接続して聞きたい人の方向へ向けると お年寄りなど耳が遠い人にもピンポイントで音が届くので 音量をあげずにその人に届くというものです。 これをプレゼントしてはいかがですか? それなら悪い関係にならずにお互いの要望が叶うのでは? 多少の出費は仕方がないけれど 長期間の苦痛を解消出来るのであれば 安い買い物かもしれませんよ? たまたま遭遇してしまった変な人で本当にただの迷惑でしかないけど 揉めて逆恨みされるよりはマシかも…と思っての提案です。 ただのお節介な書き込みだったらごめんなさいね。

トピ内ID:9006907834

...本文を表示

すいませんがイヤホンかヘッドホンでお願いします。

😀
さだお
とでも具体的にポスティングしてもらっては。 楽しみで聞いておられるのはわかってますし,気を使っていただいてるのもわかりますが,どうしても聞こえてしまいますので。 イヤホンとか知らないかもしれません。マジで。

トピ内ID:6867605613

...本文を表示

午前4時には朝が始まるその世代

041
無常の風
70代中頃の世代と言えば、午前4時になると(体内時間では)朝が始まります。その世代になると、その時間になれば目が覚めてしまうようです。まだ、朝のテレビも始まっていません。それまでは、音楽(ラジオやCDなど)を聞いて過ごすのは、普通のライフスタイルと考えられます。 あなたの世代の基準では明け方かもしれませんが、その人にとっては、既に朝は始まっている時間帯ですから、話がややっこしくなるのです。相手をあなたの思う通りにする方法で解決していくことは無理かもしれません。あなたの方で出来る解決策を模索する道が現実ではないのでしょうか。 その人との話がこじれると、その人は、毎朝、午前4時を過ぎると、あなたの所にピンポンしに来てしまいます。そうなったら、その場は救われ難いものとなり、地獄と化してしまうだけです。そうならないことを願っております。

トピ内ID:5690659637

...本文を表示

矛盾を感じる部分が2点

🐷
けんしろう
1つは、ボリューム下げてもらってうるさいということは、逆にあなたが出している音も聞こえているはずです。 そこは大丈夫なんでしょうか? 人のことばかり指摘されていますが、自分自身はどうなんでしょうか? もう1つは香水です。同じ部屋とかでの話ではないので、問題ない範疇だと思います。 たぶん廊下などでの話だと思いますが、それをいうなら女性の香水も同じで、非常に臭いですよ。

トピ内ID:7551279245

...本文を表示

大変ですね!

🐤
三日月
朝方4時なんて、非常識もいいところですね。 毎日そんなことをされたら、私ならノイローゼになりそうです。 もしかしたら迷惑防止条例とか何か法に触れるぐらいのレベルではないでしょうか? 管理会社の方は通り一遍の注意ではなくて、親身になってくれてますか? 民生委員とか、誰か第3者に警告してもらう、とか難しいでしょうか。

トピ内ID:5172028502

...本文を表示

トピ主です

041
アキ トピ主
みなさん、レスを書いてくださってありがとうございました。 昨夜もありまして、午前3時です、これはもう、もう一度頼むしかないです。 ヘッドホンについては私も考えました。ただそういう気をつかう人はそもそも明け方に CDをかけたりしないと思うし、文面にイヤホンを使えと書くのはどうかと思ってました。 とりあえず、苦情は申し立てます。今回は怒りを前面に出して言うつもりです。 いくら年寄りは朝早いからって、これは非常識 文面については管理会社に考えてもらいます。 文面はあくまでも第3者に入ってもらう方が感情的にならずにすむと思うんです。 前回までとあまり変わらないですね(苦笑)

トピ内ID:4501467278

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧