私が住むマンションの共有廊下は隣が駐車場になっている為丸見えなのですが、その駐車場からこの年配の方(Aさん)が私が部屋に入るのを見ようとしていたのです。
玄関ホール前でAさんがじっと私を見ていたので気持ち悪く思ったのですが、中に入り階段を上がってすぐ郵便受けを覗きに戻った時、Aさんが駐車場へ移動したのが見えたので不信に思いながらも階を上がり、数歩の所でふと駐車場を見るとAさんがマンションを見上げていたのが見えました。
気持ち悪さが増し、階段へ戻ったのですがそれを見られてしまいました。
急いで駐車場と反対側の道路から周り、エントランスと反対側にある駐輪場から覗くと、Aさんは隠れるようにしてまだ見上げており、それが目に入った時にAさんが私に気付き、頭を抱えて悔しそうなリアクションをしていました。
この日は少し歩いた所にあるコンビニで時間を潰してから帰ったのですが、もう気持ち悪くて仕方がありませんでした。
その日からマンション入口が見える所まで来たらAさんを確認し、居たら気付かれないように遠回りし、時間を潰して帰る日々が続いていたのですが、とうとう2階の踊り場で待ったり(煙草の灰が落ちてました)エントランス→駐車場→駐輪場→反対側の道路→エントランスと周ってみたりと、逃げようがなくなってしまいました。
私もこのマンションに独りで長く住んでいるのですが今までこんな事はなく、Aさんの事は同じマンションで更に長く住んでいるとしか知りません。
ただ、駐輪場の自転車チェックをしたりと自分が主の様に管理していると思ってそうです。
管理会社は事なかれ主義という印象で、あまりあてにできません。
引っ越しも最近若気の至りで出来た借金を返し終えたばかりで貯金もありません。
Aさんに直接話して解決できるものなのでしょうか?もう気持ち悪いしうんざりです。
トピ内ID:0970666372