本文へ

青春18きっぷ

レス4
(トピ主 0
🎶
ひるみん
話題
第二の青春を楽しもうと思ってる、奈良在住の50代後半のパート女性です。

さて、タイトルの青春18きっぷを数年前に初めて利用して、その時は娘と二人で岡山までいきました。

今年の春は友達四人で琵琶湖一周。
長浜で、桜やグルメを楽しんできました。

そして、友達とふたりで一泊で倉敷、岡山にいってきます。

普通電車で約4時間の旅。
倉敷では美観地区散策。
岡山で夢二美術館が今回の目的です。

皆さん方で、青春18きっぷを楽しまれてるかた。
奈良、大阪あたりからのお勧めはありますか?

またなにか楽しかった思い出等ありましてら、ぜひ教えてくださいね。

トピ内ID:2215916331

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

西日本やったら

🙂
みんなのなかへ
中国地方で、姫新線とか因美線、さらに足を伸ばして芸備線や三江線のような、とにかくか細いローカル線をたずねてみるとよい。みんな本数は少なく接続も悪いけど、そういう不便さもまた旅情の醍醐味である。あ、木次線なんか特にええで。スケールの大きいスイッチバックは西日本最高の名所やで。 北陸方面では越美北線がおすすめ。小浜線もよいけれど。 え?どうしても、「線」で考えたがる面なもので。

トピ内ID:3348039087

...本文を表示

学生時代、帰省に使いました。

041
みゅう
もう20年も前ですが、関東から東海へ帰省するのに、時々使ってました。 懐かしいです。 上野駅で乗り換えて、東海道の気になる宿場町で降りて、一人でトコトコと散歩しました。 東海道、詳しくなりました。 名古屋にたどり着く頃にはぐったりでしたけど。 でも楽しかったな。 夏休み中は18きっぷを使って、私と同じように地方へ帰っている友達を訪ねて、四国や中国地方をフラフラ。 お金はなかったけど、時間はたっぷりあったので。。 学校生活に戻る時は、親が新幹線代を持たせてくれたので、「のぞみ」を奮発しました。 懐かしい思い出です。

トピ内ID:1353221746

...本文を表示

質問とは違うのですが

041
えいりあん
私の場合おそらくあなたとは逆パターンです。 つまり、岡山から関西方面をたまに利用します。 で、質問とは違うのですが倉敷にいらっしゃるのでしたら もしコーヒー好きならお勧めが 森田酒造の敷地内にある破”流知庵くらしきです。 ミニギャラリーがあって一部カフェになってます。ただし本当にコーヒーしかありません。 実際に私自身が行ったのは本当に随分前で、最近どうなのかとんとご無沙汰ですが なんせ本当にコーヒーしかありません。 一階の変わった食材等が置いてあるお店のレジでコーヒー券を買ってその脇の 階段を上がるとなんだかまったりとした雰囲気のお店です。 もちろんその店も森田酒造の一部です そんなところでコーヒーが飲めるとは一見さんにはわかりにくくなってます。 とても落ち着いたカフェです。 美観地区のすぐ傍です。

トピ内ID:4626705855

...本文を表示

新快速を活用

🐶
imakoume
一昔前、よく使っていました。 新快速を活用して、西は姫路まで、東は米原までが早いので、その先のんびり旅になりますが、名古屋や四国にもよく行きました。 日帰りでたとえば「日生のカキオコを食べに行く」という目的のためだけというのも楽しかったです。

トピ内ID:5528048372

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧