本文へ

曖昧な関係にさよならしました

レス3
(トピ主 0
041
えにも
恋愛
先日、一年以上付き合っているのかいないのか曖昧な関係だった人と決別しようと、思い切って連絡を取り「曖昧なのはお互いよくないから会うのはやめよう」と告げてきました。 それへの相手の返答は「友達として好きという感情とか、恋愛として好きという感情の違いが自分のなかで分からなくなっている。えにものことも、友人として好きなのか恋愛として好きなのか分からない」というものでした。少しだけ待ってほしいと伝えられたのですが、それと一つ彼から質問されました。「俺の感情が曖昧でも、えにもは俺と付き合う、というのはどうなのか」という質問でした。 それに対し、「好きになったのは私の勝手だから、私のことは気にしないで、自分の感情に従ってほしい。それに、恋愛として好きでもないのに私と付き合うのはあなたがしんどく感じてしまうと思う。だから、付き合わなくていい」と答えました。彼からの返事がいつもらえるのか、分からないですし、自分のこの返答が正しいのか正しくないのかも分からず悶々としています。 それでも、曖昧なまま彼と付き合うのは、絶対に彼も辛いだろうし、私自身「この人は私のことを好きなんだろうか」と思いながら付き合うのは辛いだろうなと思います。付き合うという可能性を自ら潰してしまったし、残念な気持ちもあるけれど、それでも私は自分が間違ってなかったと信じたいと思っています。 正直、状況的に私が振られる可能性の方が大きいです。それでも、私はどうしても前に進みたかった。 社会人にもなってこんな不器用な恋愛しかできなかった私に何かひとこと頂けたらと思います。長文失礼いたしました。

トピ内ID:0111798590

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私なら付き合うけど

041
りか
だって好きなんでしょ。 相手も不誠実に君のことが好きだって嘘ついてるわけでもないんだし、好きになろうと努力はしてみるってことでは。 体の関係があったにせよ、この関係を続けていたのはトピ主の意思だし、彼の責任ではないと思う。 じゃぁ付き合おうと言われた時点で付き合ってみて何か損でもあるんでしょうか。 それで振られても別にすでに失うものはないのでは。 要は、最後にかっこつけてきれいごと言ったけど、彼から反応がなくて後悔しているということですよね。 まぁトピ主さんが30代ならやめとけと言うかもしれないけど。

トピ内ID:9236647637

...本文を表示

曖昧なままで辛いのはあなただけ。

🎶
先に進もう!
彼はズルズルでもなんでも、あなたと付き合ってて良いと思ってます。 ダメになった時に別れたら良いんだし、なのか、友達としてでも別に付き合ってていいじゃんなのか解りませんが。 でも、結婚や出産を考える女としては、そんなズルズルはダメです。 決断出来て良かったです。 先に進みましょう。

トピ内ID:9374999809

...本文を表示

正直に

🐤
りんりん
頑張りましたね。今後の糧にきっとなりますよ。 で、あえてちょっと辛口ですが、文章を読んで思ったのは、あまりにもきれいにまとめすぎ。 そんなもんじゃないでしょ。自分の本能をどこかで曲げてませんか。それだとモヤモヤが余計続くと思いますよ。 好きになったのは自分の勝手であろうと、彼からは恋愛対象として見てもらいたかったはず。彼がそうでないとしんどくなってしまって悪いからとか、それは後付けで、本来は、恋愛感情もないのにいつまでもつきあわれたら自分がしんどいから嫌なんです、でしょ。 彼に悪いから別れを選んだというより、自分がそんなの嫌だから別れたんだ、という気持ちも大事にしなきゃダメだと思う。 前に進むと決めたなら、次はしっかりと恋愛対象としてあなたを見てくれる素敵な彼を探しましょう。

トピ内ID:3181589576

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧