本文へ

足が悪くてもできる運動

レス6
(トピ主 0
🙂
フランコ
話題
仕事人間の夫で、 時折ヨットに乗せてもらうのが、唯一の息抜きのでした。 そろそろ定年という、数年前、自転車との接触事故から 足を時折少し引きずるようになってしまいヨットも辞めてしまいました。 長距離歩くのも痛いようですが、 無趣味ではつまらなそうで、何かできるスポーツはありますでしょうか? (カヌー?ダイビングとか?)

トピ内ID:6659618245

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

水泳は?

041
みず
ダイビングができそうなら、水泳はいかがですか? スポーツジムのプール会員になれば、綺麗なプールで泳ぎ放題、帰りはジャグジーで温まれますよ。

トピ内ID:9804275498

...本文を表示

テレビ体操はいかがですか

🙂
海賊の妻
NHKのテレビ体操は、立ってする人と椅子に座ってする人がいます。 何故なのかなあと思っていましたが、お年寄りや足の不自由な方のためだと思います。あれをビデオに撮って、毎日したら結構な運動になると思います。 一度見て下さい。

トピ内ID:2839946620

...本文を表示

ヨット素敵ですね。

💍
o
私が行っているスポーツジムには脚を悪くしてしまった人(60代以降)もけっこう来ています。脚どころか腰が痛くて手術を何回かした人とか、持病もちの人とか。 悪くしてしまった理由はそれぞれで、若い時にスポーツをいっぱいして痛めた人だとか、加齢で膝が痛くなって手術してボルトが入っている人とか。 「このスポーツジムに入る前は大学病院のリハビリセンターに通っていた」と言っていた人もいます。 私の祖母も膝にボルトが入っているのですが、マレットゴルフをして楽しんでいるようです。男性だとどうかな。 とりあえず水泳をして体力をつけるのはどうでしょう。

トピ内ID:6288634022

...本文を表示

体を動かすのって楽しいですよね

💡
安全第一
>足を時折少し引きずるようになってしまい いつも、ではないのですね。 ロードレーサー(自転車)はいかがでしょう。 自転車との事故が原因で、今のケガがあるのは皮肉ですが、 乗り手の罪であって、自転車の罪ではありません。 自転車に傷つけられた主さんこそは、マナーの良いライダーになれると思います。 ロードレーサーは軽いギアで踏めば、足への負担が少なく、かつ心拍への負荷はなかなかです。 そしてあの走行感は、実に爽快です。 自転車は、腕、腰(尻)、脚の3点が支点・力点になっています。 ヨットをやっている人が仲間にいましたが、 上半身がつよく、早かったです。 主さんにも共通するのではないでしょうか。

トピ内ID:2638833971

...本文を表示

水中

041
おばさん
ダイヴィングというの選択肢がでる方には物足りないかもしれませんが 水泳のほかにも水中ウォーリングや水中エアロヴィクスなどもあります 浮力があるので、足に負担がかかりにくいです ヨガとかピラティス ジムで筋トレ、いろんなマシンがあるので結構面白いですよ 自転車 スピードは気にしなくてもいいですし、歩行とは違う筋肉を使います

トピ内ID:4944508222

...本文を表示

ありきたりですが

🙂
北国生まれ
立っているのは苦にならないのなら、年齢が高めでもそれなりにOKな弓道や射撃辺りは?

トピ内ID:2625338559

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧