本文へ

30代後半、悩んでいます。

レス3
(トピ主 0
041
肉球
恋愛
30代後半の未婚会社員の女性です。5年前に親友を亡くし、それ以降親しい友人はひとりもいません。心から信頼して何でも話せる人でした。仕事も優秀な部下がおり、自分がいなくても回るし、私生活でも10年付き合っている人から、性格、服装考え方に至るまでダメだしをされ、プロポーズすらしてもらえず、最近では連絡しても、しばしば無視されています。他の女性の影も見えますし。子供も欲しいのですが、この人とはもう無理かも、と半ば諦めています。お盆休みに同年代の人達が家族連れで楽しそうにしている姿を見ていて、自分は誰にも必要とされていないと、悲しくなりました。婚活もしていますが、相手はやる気がない人ばかりで、こちらもやる気がせず。八方塞がりです。こんな状況から、打開された方、ぜひアドバイスをお願い致します。

トピ内ID:8687143949

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

厳しいけれど、自分と同じレベルの人が寄ってくる

😉
まりも
お疲れ様です。 親友が亡くなられたこと、お辛かったと思います。 また、その後の 友人関係、それから恋人関係だけれど、 「やる気がない人ばかり」「親しい友人がいない」 というのは、厳しいけれど、あなたにも原因があると、私は思います。 打開されたいと相談されているので、 ただ愚痴を言う人だけ、何倍も可能性があると思いますよ。 もっと、目標に向かって努力をしてみませんか? 友人を作る、恋人を作ることを目標とした場合、やるべき事は沢山あるはずです。 まずは自分が魅力的にならなければ、 魅力的な人は寄ってこないですからね! ・仕事を、注目されるくらい頑張る ・趣味を頑張る コミニュティの中で注目されるくらい頑張る ・美しくなるためにもっともっと 頑張る この3つを徹底すれば、周りの人がほおっておかないと思いますよ。 まずは、自分の日々の努力をすることで、問題は打開できると思います。

トピ内ID:3063358935

...本文を表示

お友達

🐴
うま
お友達は残念です。 新たなお友達を作るように頑張ればよいのではありませんか?

トピ内ID:2358358698

...本文を表示

あなたが中途半端だから

041
ビタミンD
付き合ってる人がいるのに婚活してるの? まずは、その付き合ってる人との将来はないと思うので、完全に別れましょう。 プロポーズもされず他の女性の影も見えるんでしょ?そんな人と一緒にいてダメだしされる筋合いはありません。 完全に別れてから、しっかりしたところで婚活されては? 相手がやる気ないって言うけど、相手にとったらあなただって「他の男の影が見える」のでしょう。 だからこそやる気になれないんですよ。 まずは一つずつ片づけて、綺麗な身になってから婚活すべきです。

トピ内ID:2184962432

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧