本文へ

独身、将来への不安

レス5
(トピ主 0
🎁
パピヨン
恋愛
独身の33歳女性です。

最近、将来が不安です。

仕事は正社員経験がありますが、20代後半から派遣社員で働いていたため

派遣満了で転職を数回しています。

30、31歳ころ、周りの結婚ラッシュに圧倒され自分は何もなかったため

具合が悪くなり、軽い鬱になってしまいました。

1年で快復しましたが、仕事は派遣を続けてきました。

今は転職し、紹介予定派遣で入社して5ヶ月目です。

「6ヶ月後に正社員になれる条件つき」でしたが、先輩方は派遣のまま2、3年働いているため
正社員になれず、切られる可能性もあります。

結婚願望はありましたが
なかなかこの人!という人に巡りあえず、
断ったり断られたりを繰り返してきました。

27歳~33歳の間でお付き合いした人は一人。半年で振られています。

今は40代男性などから誘いを受けたり、
アプローチを受けたりしてますが

乗り気になれず、特別会いたい!と思えず会うのを断ってしまったり…

仕事は順調で環境もよく、
このまま頑張って続けていきたいです!

が、このままずっと独身でいくか?
その場合、派遣のままでは生きていけないですよね?!

トピ内ID:6937074255

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

勉強なさい。

🐧
山んば
まあ、33歳まで何をして来たのか、と思いますが、まだまだ遅くはありません。 何か勉強をして、資格でも取って一生働いていけるようにするべきです。 貴方が将来結婚出来るかどうか、それは置いておいておきましょう。 まずは、自分の身を自分でしっかり養っていけるようにするべきです。 でないと、よく小町に出ている、40代で派遺、結婚は無理でしょうか? なんて 言うようになってしまいますよ。 結婚をしても、共働きは昨今は当たり前ですし、派遺で不安定で働いて いるよりも、資格を取ってしっかり働いている方が男性にとっても 魅力的でしょう。 結婚と仕事は分けて考え、そして、自分の人生を見つめた時に、生涯出来る 仕事を持っている方が良いと思うのです。 資格があれば、結婚しても、子供が出来ても続けられる可能性が高いでしょう。 自分にしっかりとした資格や仕事があれば、自分の生き方にも自信が持て 生き生きと生きていけるのではないですか? 勉強は貴方のプラスになっても、マイナスにはならないと思いますよ。

トピ内ID:7510991745

...本文を表示

婚活は疲れるよね。。

😉
ゆっきー
私も主さんと同い年の独身女性です。 1年前に結婚を考えていた彼氏と別れ、吹っ切れてから半年間婚活を頑張ってきましたが辞めました。 だって、好きになれる人がいなかったんだもん。 わざわざ好きでもない人と結婚なんか絶対に出来ないよね。 こんなこと言っちゃたら何様?って思われると思うけど、20人以上婚活で会ったけど(28歳から40代まで) 全員生理的に無理でした。 だから結婚できないのかもしれないけど、生理的に無理な人と結婚するくらいだったら独身の方が絶対良いと思う。。 さて、仕事ですが別に派遣でも生きていけるよ。 何だかんだ言って、歴史的に見ても、今の世界情勢を見ても今の日本では餓死することはないと思うし。 こう思うのは私は20代後半の時に1年半かけてバックパックで世界を旅したからだと思う。 私は別に日本なら公園でも全然生きていけるよ~!! 最近になって非常に単純なことに気が付いた。 「付き合える、付き合えないか」=「子作りする行為が出来るか、出来ないか」 すっごくシンプルでしょ!!

トピ内ID:7788264563

...本文を表示

派遣は不安だよね

🙂
分かるわー
今はいいんですよね、今は。 ただ、40歳過ぎると一気に仕事が減るそうです。 私も派遣経験がありますが、 言い寄ってくるのは派遣先の既婚男性ばかり。 結局は大学時代の後輩と結婚しました。 ずっと独身でいくのも手だと思います。 ただ、そのときは派遣社員として生きるのはナシですね。 万が一、定年まで働けても退職金もないし。 ご実家に莫大な資産があるならば別ですが…

トピ内ID:1771357866

...本文を表示

なぜ

🙂
ベリー
このような質問に結構共通しているのが経済的な不安を解消したいが為に「このままでいいのかしら」と思う人が多い事です。 オトコに何とかしてもらおうって思うその思考は何なのでしょうね。あなたはそんな人たちよりまだマトモに思えますが、経済が不安定なのは貴方自身の責任であり、それを結婚で解消しようなど無責任です。 私は20歳のときに「これからは資格の時代だ。絶対に時代に流されない資格をとる」と決めて今に至ります。おかげ様で就職に全く困ったことがありません。 あなたがすべきことは男探しではなく、スキルアップです。

トピ内ID:8750622057

...本文を表示

今や経済的な安心は・・・

🎶
冬のサンバ
結局、結婚できたとしてもねー。 今の時代は共働きがほとんどだし、子供はすごくお金がかかるのですよ。 病気や怪我で、保育園からすぐに呼び出し。家事に育児に仕事・・・。今時は、老後を子供に頼る発想もありません。 育児資金に老後資金。それを厳しい環境で貯めていかねばなりません。 そうかと言って、年収の高い相手と結婚するのも至難の業。 「結婚と恋愛は別」と若いうちから割り切った女性達が、とっくに結婚しているでしょう。 今や経済的不安は、結婚したからと言って解決できる問題ではないと思いますよ。 それに正社員だからと言って、将来安泰とは限らない。 どんな環境でも生きていけるような、仕事スキルが一つあると、結婚してもしなくてもまだ安心できるかもしれない。 10年後に自分がどんな環境で生活するのが幸せなのか。 明確にビジョンして、そこに家族というものがあれば、婚活も含めて努力するのが良いのではないでしょうか?

トピ内ID:3600949942

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧