50代の女性です。去年より胸痛 胸焼け ゲップ 食事が食べられない等の症状に苦しんできました。
体重も52kgあったのが44kgになってしまいました。
病院に行き胃酸を抑える薬などを飲み続けてきましたが一向に良くならず、今年の6月に胃カメラをした所
逆流性食道炎と胃潰瘍を併発していました。薬はそれまで飲んでいましたが 効き目が無いので
別の薬に変えて頂きました。しかしそれを飲んでも症状は酷くなるばかりで、
また別の薬を処方され毎日欠かさず飲みましたが、これも効きません(涙)
主治医に言いました所、今度は新薬を出してもらいました。期待して飲みましたが
これも効いてはきませんでした。あまりに薬を変えてもらうので、もう私に効く薬は無いのではと思い辛い日々でした。
ちなみに、私はピロリ菌もおらず暴飲暴食もいたしません。ただ、人には言えない心労があり、恐らくストレスが原因かと思われます。
そんな中、病院で新たに出された薬が劇的に効いたのでした。たくさんある薬の中で一つずつ試していって やっと合う薬に巡り会えました。
今では、ズキンズキン痛かった胸痛もチリチリした胸焼けも食後の胃の痛みや酷い胃の膨満感はなくなりました。
食事も美味しく頂いております。体重も増えてきました。
逆流性食道炎は本当に苦しみを伴い精神的にも参ってしまう病です。
私の場合は2年近くも毎日悩まされ苦しんできましたが、薬が合えば良くなるという事をお伝えしたくトピックを立てました。
どの薬が合うかは一人ひとりによって違うと思いますが、諦めず薬の変更を主治医に言ってみる事が大事だと思いました。
トピ内ID:7096751086