帰宅後、某ジーンズショップで買ったジーンズを穿こうとしたら、盗難防止用のタグ?がついていました。無理やりとるとインクが飛び出るタグのようでして、購入した店舗へ連絡すると、代金着払いで送ってもらうか、もしくは店舗へ持参してくれとの事。
シーンズは購入日翌日に穿きたかったジーンズだったし、購入店舗へは片道40分かかります。すると近くの某ジーンズショップの店に持って行って欲しいが、取り外しの器具があるか確認後連絡させてもらうと言われ一旦電話を切りました。
数分後、自宅から一番近いジーンズショップに連絡してあるから持って行ってくれと言われたので、車で10分ぐらいのお店へ持参しました。
店へ行くと、10分ぐらい待たされてから、その器具で外していました。そして
「わざわざご足労でした。ありがとうございました。」と言われました。
あきれてしまい、そのまま何も言わず帰宅しました。
この度は、大変申訳ありませんでしたの一言も無いなんて、どういう教育しているのか?こんな時、
「明日穿きたいので、自宅まで外しに来てくれ」と言ってもよかったのでしょうか?
本当に申訳なさそうにしてくれるのなら、まだ仕方ないっかで終わると思います。現に電話ではすまなさそうに謝っていたので、わざわざ、車を走らせて持っていったのですが、いくら違う店舗であっても謝りの一言があってもいいのではないのか?
それとも違う店舗だから私は謝る必要は無いのか?
モヤモヤが残っています。接客も押し売りのようだったし・・
こんな時、皆さんならどうされますか?
トピ内ID:6201622634