本文へ

何でだろう?

レス6
(トピ主 0
😨
ヤシのみ
ヘルス
なるべく自炊し野菜や魚中心の食生活。
お酒もほどほどにしタバコもやめ運動も以前よりかはするようになりました。
しかしいつも血液検査で高脂血症の文字…。
周りには好き勝手に食べタバコも吸い毎日毎日酒を飲んでいて運動もしない人が何故問題なし?何でだろう?
努力してるのがバカバカしくなってきました。
努力しても報われないんですね。

トピ内ID:2744505396

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

家族にいませんか?

041
sakana
遺伝型っていうのもあるようです。 夫・夫の母・弟も高脂血症です。 3人共、薬を飲んでいます。

トピ内ID:8853066747

...本文を表示

健康に関しては

041
白熊
遺伝子も大きな要因になるので、短いスパンで考えれば確かにトピ主さんのいうとおりだと思います。しかし不摂生を長く続けると生活習慣病になるリスクは非常に高くなります。でも私の周りにも、煙草吸わないのに肺癌で亡くなった方多いです。ヘビースモーカーの方がまだ生きていると、理不尽さは感じますね。

トピ内ID:2778402377

...本文を表示

病気のひとは誰しもおもう

041
んー
なんで私が○病に、なんでうちが事故に、なんでわたしの夫だけ会社が倒産に、なんで私がなんで私が…不幸は私じゃなくてまわりの人間にいけよ!!ですね。人間なんてそんなもんです。

トピ内ID:5408417101

...本文を表示

そういう面はありますね。

🎶
てんてん
確かに、好き放題食べて飲んでタバコ吸ってという人もいますけど、そういう人は丈夫なんだろうなあと思っています。 私はちょっと不摂生すると体調に影響しやすく、またそういう不調な状態がすごく嫌なので、食べ物や生活習慣には気をつけています。「好き放題」な人達みたいな暮らしをしたら多分今頃重篤な疾患を抱えることになっているのだろうなと。 機械にも当たり外れがあるように、人間の体も出来不出来(と言っていいのかわかりませんが)はあるんではないでしょうか? トピ主さんも節制していらっしゃるから今の程度で済んでいるのかもしれませんよ。そう考えてみてはいかがでしょうか? それと、トピ主さんのお年がわかりませんが、不摂生されてきた方ってやっぱり高齢になってくると色々な影響が出てくるような気がします。その時にやっぱりね、ということになるのではないでしょうか?

トピ内ID:0636336283

...本文を表示

この場合の努力は間違いなく影響する

🙂
らぶひめ
もし、お酒をたくさん飲んで、タバコを吸いまくり、運動もしない生活をしていたら、もっと悲惨な検査結果になっていたでしょうね。 >周りには好き勝手に食べタバコも吸い毎日毎日酒を飲んでいて運動もしない人が何故問題なし? 年齢や体質の問題もあるでしょうけど、まあ、年を取れば間違いなく「問題」が出てくるでしょう。 ・・・というか、言うほど努力(特に運動)してないでしょ?

トピ内ID:2150275524

...本文を表示

内容に問題があるのでは?

041
かな
いろいろ気をつけた生活を始めてどれくらいですか? ダイエットもそうですが、太った時間をかけて元に戻すのが一番いいらしい。 主さんも時間をかけて今の体になった結果ですから、その時間は必要だと思っていたほうがいいですよ。 あと内容が気になります。 なるべく自炊、のなるべくの頻度はどのくらいなのか。 運動はどんな運動をされているのか。 バランスのいい食事、高タンパク低カロリーなもの、食物繊維を積極的にとる、睡眠前4時間までに食事を済ませる、糖分の多いドリンクをとらない。 運動も筋トレ2割、有酸素運動8割くらいで週に3~4は続ける。 これをそれだけの時間かけて続ければ結果も出ます。 ただその人に合った食事や運動がありますので、一度お医者様に相談されてみては? 特別運動もしなくても正常な数値が出る人はあなたとは体質が違うのです。 羨んでも仕方ありませんよ。

トピ内ID:1195836501

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧