本文へ

教えて下さい。

レス4
(トピ主 0
🐱
まゆきてぃ
仕事
先日、ある損保会社の契約社員(事務職)の
筆記試験と面接に行ってきました。

その際、問診表も渡され面接通過者は、
健康診断を受けていただきますと言われました。
ちなみに、選考結果は一週間後に文書とお話がありました。

先に問診表渡しちゃうの……と考えながら、
一番肝心な事を確認し忘れたまま帰ってきて
しまいました。
この場合、健康診断日は採用側の会社で決めてくるのでしょうか。

また、不採用の場合、健康診断はしないので、
先に面接の結果を知らせ、採用は健康診断の日を決めてからのため後からの連絡となるとかあるのでしょうか。

何せ、面接が8対1だったので面食らってしまい、すっかり忘れてしまいました。

トピ内ID:9554872401

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ここで聞いてもわからないでしょ(笑)

🐤
あれま
採用担当者に連絡なさいって。 ネット上には答えはないから。

トピ内ID:4201588487

...本文を表示

会社によって違うのでは?

041
通りすがり
結果通知の中に合格していれば「健康診断は○月○日」と書かれているのではないでしょうか。 もし、健康診断の事が書かれていなければ電話なりで聞けばいい事だと思います。

トピ内ID:5897618907

...本文を表示

受診する病院が決まってる

🙂
あずさ
採用者には後日採用の旨連絡があり、 その際に○月○日の何時に健康診断をするから問診票を書いて持参するように、 と言われるのではないですか? おそらく集団健診ですし会社の産業医とか嘱託医とか、受診する病院は決まってますよ。

トピ内ID:3582396440

...本文を表示

普通は健康診断の後正式に合否が出ます。

🐤
とん37
いくら学力優秀でも、 入社の翌日から寝込んじゃうような人は採用できません。 社会保険をばんばん使って治療するような大病持ちも忌避されるでしょう。 ただし健康診断だって費用がかかるのですから、 一応は合格圏内の人だけに健康診断の日程の連絡がくると思います。 問診表の提出期限はちゃんと問い合わせた方が良いです。 しかしそれは本来医師に提出すべき内容です。 りっぱな個人情報ですから、いくら会社の人事とは言え、 不採用の人の体の秘密まで知ってよいはずはありません。 ですので、雑な事務処理をしている会社は健康診断実施日より前に提出させるかもしれません。

トピ内ID:7017792377

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧