園から役員があり、習い事にも当番みたいな役員があります。
役員だからこそやるんだと思ってましたが、役員は忙しいからみんなに指示出すだけでいいと言う人がいます。
役員だからこそ、今年一年頑張るんだ、みんなに指示を出す以前に率先してやるんだと思っていました。率先してやっていると知らない保護者の方から「役員さん?」と聞かれて「ハイ」と答えると「手伝うよ。私も役員のとき、知らない保護者に手伝って貰って助かった」と話してくれました。
また、別の保護者の方は「来年役員になりたいから、手伝いたい」と話す人もいました。
「役員は忙しいから、何もしなくていい。みんなに指示を出すだけでいい。見てるだけでいい」と言う人に、誰が指示だけで動くのですか?
本当に役員は忙しい一年です。みんなの見えないところで、こんなにたくさん色んなことをして、休みたいと思ってしまったりもします。ですが、今年一年の役員だからこそ頑張るんだと思っていましたが、違ったのですか?
色んな役員がありますが、本当に指示だけでいいのですか?
トピ内ID:5515918481