30歳独身のあんずと申します。
私は25歳の頃から無排卵の治療をしていました。
治療は排卵誘発剤を用いてのものでしたが、全く効きませんでした。
生理を起す薬も飲んでいましたが、排卵していない為自然な生理は来ませんでした。
思えば今まで自然に生理が来たことは数える程しかなく、普通の女性に当たり前のように来るものが私には来ない、それが不安で仕方なかったです。
周りの友人らが「生理痛がひどい」「排卵日近くになると気持ち悪くなる」と言っているのを耳にしては、自然に生理があるだけ良いじゃないか…と卑屈にもなっていました。申し訳なく思います。
また、現在私の周りは出産ラッシュで友人らがどんどん母になっていきます。
私は医師から自然妊娠は無理だと言われている為、その様子がとても眩しく、妊娠できることが羨ましくて仕方ありませんでした。
そんな私の体質が変わったのは食事を変えてからです。
今までも食事には気を使って身体を温める物を積極的に摂っていましたが、再度見直したのです。
そうしたところ、今まで低かった基礎体温が上がり、そして二層に…今まで感じたことのなかった下腹部の重痛い感じることができ、そして自然に生理が来ました。
8年振りに来た自然の生理です。
その時の嬉しさは今まで生きてきて1番といっても良いほどで、今まで悩んでいた苦しかった事が吹っ飛びました。
この体質のせいで彼氏に振られた事もありました。
無排卵だと知りながらも「早く子供を産みなよ」と無神経な事を言われたこともありました。
辛くて辛くて仕方ない日々でしたが、ようやくそこから抜け出せることができそうな気がしたとっては大きな一歩でした。
嬉しさを誰かに聞いていただきたくて投稿しました。
長文乱文を読んでくださりありがとうございました。
トピ内ID:2819169223