本文へ

3人旅、行くべきだったのか、、、

レス14
(トピ主 3
😢
あっぷる
ひと
先日女性3人で(私は30代友人は20代前半)遊園地に行きました、私は絶叫が苦手で二人は沢山乗りたいというので、今回は2人で行っておいでと言ったのですが、3人でも回れるからと一緒に行きました。

結果、ほぼ初めての場所で一人での待ち時間は6時間ほどでした。(ここまでの想定をしていなかったので、下調べ不足は自分が悪いです)

3人で回れる想定で一番最初に乗った物で私が不調になり、2人が気を使ってはいけないので、そこからほとんど2-1で分かれました。ものによっては数十分待ち時間などの連絡もつかない不安はありましたが、絶叫に乗るよりはよかったので景色を見ながらほとんどベンチに座っていました。

途中二人を見つけたので気を使うだろうしやっぱり二人で楽しんで!と先に帰る提案をして二人とも『それでいいならいいよ』といってくれましたが、遠方だったので調べたら自宅まで何万円もかかるため、友人に謝り帰りだけ一緒に帰ってもらえるようお願いして一緒に帰りました。(3人だと車なので割り勘なので)

やはりこういう場合は、初めから行かないを押しきった方がお互いの関係のためにも良いでしょうか?

トピ内ID:2911801254

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

遊園地や旅行はやはりそうだと思います

😀
みかん
最近遊園地に行ってないので過去の記憶ですが、遊園地に限らず、旅行なども体力、経済状態、食の好みなどが似ている人と行った方が楽しめるでしょうね。 お友達も、トピ主さんが楽しめていない状況では、いくら「二人で楽しんで」と言われても、あまり楽しくはなかったでしょう。

トピ内ID:3243210416

...本文を表示

はい

🐧
なぎさ
いい勉強になりましたね。 次回からは二人からは遊園地には誘われないと思います。 あなたもイヤな思いをしたように、相手も 「しまった、こんなになるんだったら誘うんじゃなかった。」と 思うかもですが、 やはり20代前半と若いので、おそらく他人の迷惑よりも ガソリン代がワリカンで安くなるって思いが強くて、 無理に誘ったのです。 なので、次回からはその人たちも学習してるので、主さんは誘わずに 他を誘うでしょう。

トピ内ID:2515212893

...本文を表示

優柔不断ですね

041
コンシェルジュ
絶叫調の乗り物が苦手なら、最初から楽しめないことはわかっていたはずです。 そのような旅行に何万円も払うのはお金の無駄ですよ。 あなたもモヤモヤしているから、このようなトピを立てたのだと思います。 嫌なことは嫌と言えるように努力したほうがいいですよ。

トピ内ID:0148775526

...本文を表示

断るのが正解

🐧
芋ようかん
一度は断っているのに誘うほうも無責任だと思いました。 6時間も一人でベンチですか・・お疲れ様でした。 2人はいいけど、3人では乗り物系で大抵は一人あぶれるし、偶数が無難です。

トピ内ID:3937870194

...本文を表示

いまさら??

041
小心者
交通費三等分にしたかっただけじゃない?

トピ内ID:0804968947

...本文を表示

利用されただけ

041
ごめんね
二人なら交通費が二分の一、三人なら三分の一です。 交通費を安くするために利用されたのでしょうね。 絶叫系が苦手なら、それでも楽しめるか下調べするべきでしたね。 そこはトピ主さんも気付いておられますね。 お友達が絶叫系に並んで乗っている間、ベンチで待っていたのですか? 時間を決めて、とぴぬしさんでも乗れるものや展示物系など他に回ることはできませんでした? 次からはお断りですね。 絶叫系がだめだから、というとまた今回のように押し切られてしまいそうですから、他の予定があると言ってお断りしましょう。

トピ内ID:9209923619

...本文を表示

行こうとするのが間違いでは?

🙂
あい
絶叫系がニガテなのに「沢山乗りたい」という人たちと 一緒に行こうと決断することがそもそも間違っていると思います。 あなたがどの程度苦手かなんて他人にはわからないのだから 自分で判断して断るしかないでしょう。 私はお友達の立場を経験したことがあります。 中学生のときに一緒に遊園地に行った人がトピ主さんみたいな人でした。 頂いた回数券があったのでそれを使おうとしたのですが、友達がフリーパスを固辞。 確かに回数券では一日楽しめないなと思い、私もフリーパスを購入。 そしたらたった1回の乗車で友達の体調が悪くなってしまい、 「私は休んでいるから乗ってきて」と言われても一人で楽しめるわけもなく・・・。 確かに「得意ではない」とは言ってましたが、まさかそこまでとは。 そんなに弱いなら、最初から言っておいてほしかったと思いましたよ。 ニガイ思い出です。

トピ内ID:2299140400

...本文を表示

まあ、次からで

🙂
サチ
せっかくのお出かけなのに、残念でしたね!でもまあ、一緒にドライブしたり、ランチしたりするだけでも楽しくないですか? まあ、今回は良しとして次からは、絶叫マシン以外の企画の時に参加することでいいのでは? お友達は二人で絶叫マシン乗れたんだから別に気にしなくていいと思います。もっと気楽にしましょうよ。そのの方が人も付き合い易いですよ!

トピ内ID:7730080583

...本文を表示

そうですね、なぜ付いてきたのか。

041
ハニー
あげくに「先に帰るね」と言い出したくせに「やっぱり車で乗せてって」だの、正直他のお二人も 「面倒なやつ。。乗り物に乗れないなら遊園地に来るなよ」って二人の時に言ってたでしょうね。 しかも年齢もかなり違うようだし、社交辞令で誘ったのに、まさかまさかでトピ主が来ちゃった・・って感じなのでは? 「いやいや、ぜひとも無理してでも一緒に行ったほうがいいです。」な~んてレスが付くとお思いでしょうか? もうくっ付いて来ないでね。

トピ内ID:5123300953

...本文を表示

行きません

🐧
あさみ
>やはりこういう場合は、初めから行かないを押しきった方がお互いの関係のためにも良いでしょうか? そう思います。 例えば私は海に入るのが嫌いです。 仲の良い友人達はマリンスポーツが大好きです。 一緒に海に行ったとしても、私は絶対に海には入りません。 近場を散歩したりして一人で楽しく過ごせると思うのであれば、一緒に行くかも知れません。 けれど、私は一人で散歩を楽しむ様なタイプではありません。 ただただ退屈してしまうばかりでつまらないことになると容易に予測が付くので、彼女らと一緒に海に行ったことはありません。 「行ってもつまらないことになりそうだから、特に行きたいとは思わない」と感じる誘いには、最初から乗りません。 トピ主さんのケースの場合、そもそも遊園地は偶数の方が収まりが付くのに、どうして無理に誘って来たのでしょうね? 乗り物が苦手だと言って断る人を無理に連れて行って、わざわざ奇数で行く様な場所ではありません。 挙句の果てに、二人で乗りまくって一人を長時間に渡って放置するなんて、随分な人達ですね。 お付き合いそのものを考えてしまうレベルでは?

トピ内ID:5470602856

...本文を表示

主です。

041
あっぷる トピ主
レスありがとうございます。 そうですね。 本当に、よい勉強になったとおもいます。 確かに次はないですよね。 最後に3人でご飯にいったのですが、 二人も、ずっごい楽しかったからまた行こうね!!次はまた違うタイミングで来たい! と、最終的には本当に楽しそうだったので、これでよかったのかな…とも思っています。 最初から絶叫の時は一人で待ってるね、という約束はしていたのですが、まさか一時間以上になるものを何個もという想定をしていなかった自分にも非がありました。 目的を合わせるということも大切ですね。

トピ内ID:2911801254

...本文を表示

主です

041
あっぷる トピ主
お一人お一人にお返しできず、まとめてになってしまい申し訳ありません。 レスありがとうございます。 初めから行かなければ、それも考え、本当に苦手なので二人で楽しんで欲しい、お断りしたのですが、せっかく行くなら一緒に行きたい!無理強いはしないからと説得されて行った自分も良くないですね。 絶叫が苦手なことも(程度ももちろん)、行っても乗らないということは伝えており、二人が乗ってる間は待ってると言ったのも自分なので、納得して待っているべきでしたね。 (最初にのったものは、友人曰く絶叫という分類ではないようです、酔うことはあるようですが) すごく仲良くしていた友人だからこそ、自分のなかでモヤモヤしているのも事実です。 行ってしまったことで逆にこれからの関係に影響があったら申し訳なくも思いますし、初めから行くべきではなかったですね、、、 反省しています。

トピ内ID:2911801254

...本文を表示

3人旅は一番揉める

🐱
雪猫
そのお友達とは“初”旅行だったのでしょうか? 「交通費要員」として誘われちゃったかな? 次回からは遊園地系の遊びには誘われないと思います トピ主さんが『絶叫系苦手』と2人も分かったと思うので 「女子旅」っていうとCMとかで3人が多いと思いますが 上手くいけば3人って楽しいけど でも、一番揉める人数ですよね~~どうしても2vs1になり勝ちだしね お友達旅行なら、本当に気の合う2人 か4人以上がいいですよね~意見が違っても 誰かと意見があって一人になる事は少ないので 今回はご愁傷さまでした・・・

トピ内ID:9502425313

...本文を表示

主です、ありがとうございました

🙂
あっぷる トピ主
まとめてのお返しになり、大変失礼いたします。 皆様レスありがとうございました。 結果的に交通費要因になってしまったのかもしれませんが、 仲が良かったので初めて3人でどこか遠くに行きたいね。と話していた先が遊園地になってしまったので、今回のことがあったので、この先3人で遊園地はないと思います。 沢山のレス、励まし、お叱り、ありがとうございました。

トピ内ID:2911801254

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧