機械式や区画が決まってない駐輪場での自転車の停め方です。
隙間もないほどピッタリと隣に自転車を置かれると、困りませんか?
たくさん停めなきゃいけないので、できるだけ隙間なく停めるのがいいのは確かですが。
でも、体一つ分も空けないで停められたら、自転車を出せません。
なので、私は駐輪してある自転車の左サイドは、自転車を動かせるように体一つ分ほどは空けて隣に停めます。
しかし隙間なくピッタリと停める人が多いので、自分は困らなくても、先に停めてた隣の人が困らないかなとは、考えないのでしょうかね?
普通のシティサイクル系ならいいけど、私のは電動自転車のママチャリなので、重くて隙間から引き出すのも重労働です。(汗
ストッキングなんて履いてたら、隣の自転車に引っかかって破けるし。
ピッタリと停めるのは、当たり前なのですかね?
それとも単に無思案なのか、何なのか?
車の場合、区画はありますが、隣の車がドアが開かないようには停めないですよね。(たまにいるけど)
縦列駐車でも、前後の車が出せないようにピッタリ前後をくっつけて停めることもしませんし。(ちょっと例えが飛躍?)
だからピッタリくっつける人は、免許を持ってない人に多いのか?とか理由を考えてみましたが。
このモヤモヤは、私だけでしょうか?
トピ内ID:3262467587