本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 教えてください(バレンタインのチョコレート)

教えてください(バレンタインのチョコレート)

レス7
(トピ主 0
🐶
チョコレート
恋愛
彼は、甘いものを好んで食べるタイプではなく、お酒が好きです。男性に質問なのですが、バレンタインにあまり好きではないチョコレートを貰っても嬉しいものなのでしょうか?

トピ内ID:1612538728

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

洋酒入りチョコは?

🙂
けんちゃん
 私もお酒好きですが、リクエストが可能な相手なら、「ブランデーやウイスキー入りのチョコ」をお願いしています。  これなら、甘いものよりお酒好きの彼でもOKではないでしょうか?

トピ内ID:3440316428

...本文を表示

チョコレートボンボン

041
うーん
なら許容範囲では? バレンタインだからってチョコでなければならないという事はないすよ。国によって違いますし、そもそも製菓業界の思惑に過去の日本人が面白がって乗った海外の風習ですしね…。 でも、甘いものはダメだけど、チョコだけは平気!と言う人もいるし、ビター系なら大丈夫って男性いましたし。彼にそれとなく(と言っても時期的にバレバレだけど)「チョコとかチョコ関係の物、食べられる人?」って聞いてみたら間違いなですよ。

トピ内ID:8018201275

...本文を表示

どうせなら

なもみはぎ
好きなもの貰った方が嬉しいと思います。

トピ内ID:7895676249

...本文を表示

嬉しい好きです。

😍
ご意見番はロイヤル
自尊心、プライド、面子、貰って嬉しいバレンタインデーのチョコレート。 お返しが大変でも嬉しい、欲しい、それが愛のあるチョコレートです。 甘いもの、アイドルじゃないのでトラック一杯ってことはないでしょう。 紙袋一杯、それくらいまでは大丈夫です。 贈りましょう。 高級チョコ、苦手な人も食べられる高級チョコを。

トピ内ID:2430617561

...本文を表示

人によるとしか、答えられない質問はよそうよ

🐤
yuka
そんなの、あなたの彼に聞かなきゃわからないってことに気づきましょうよ。 女性だって「好きな人からもらうなら、使いかけのメモ用紙だって嬉しい」人から、 「気持ちそのものが嬉しくて満足」な人、「趣味じゃないものもらっても困る」人、 「やっぱり金額やブランド重視」という人まで様々です。 あなたの彼はどんなタイプですか? あなたにベタ惚れで、あなたがすることなすこと全て満足な彼なら、 甘いものを好まなくたって、あなたがくれたチョコなら大喜びするでしょう。 イベントを重視したり、様式美みたいなものにこだわる人ですか? クリスマスらしく○○、とか、お正月はやっぱりこれ、みたいな人であれば、 甘いものを好まなくても、バレンタインはチョコだよな!と考えるでしょう。 逆に合理的で無駄を嫌ったり、実用性を好むところがある人なら 食べもしないチョコより、好みのお酒を貰うことを喜ぶでしょうね。 趣味にこだわりの強い人なら、お酒ならなんでもいいわけじゃないでしょうから、 「このチョイスはちょっと・・・」と思われる危険性もあるので要注意です。 目の前の彼をよく見て、決めることが大事ですよ。

トピ内ID:4631436693

...本文を表示

こういうのはキモチですから。

041
幸ひ住むと人のいふ
小さめのビターチョコレートがいいんじゃないですか。 お酒とセットであげるとか。

トピ内ID:0600268992

...本文を表示

迷惑です

🙂
非モテ系キモブサ
お気持ちだけ頂きます。

トピ内ID:5221629178

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧