いつも楽しく拝見させてもらっています。投稿するのは初めてですので何かと失礼があったらすみません。ハンドルネーム・はな、今年で25歳、飲酒喫煙しません。
ここ10日程、寝起きの頻脈に悩まされています。アラームが鳴るまでごろごろしとこうかなと思っていても自分の脈が体に響いてそれどころではありません。
循環器内科で働いている妹に相談したところ、すぐに病院へ!とのことだったので病院で血液検査と心電図と24時間つけるホルターをしましたが、不整脈や甲状腺は一切異常はなし。脈拍は寝ている間は70前後、起きている間は90から130で常に早いみたいでびっくりしましたが。
普通に動いている時は気にならないので良いとして、とりあえず寝起きの頻脈はどうにかならないものか、とふらふらしながら今朝トイレに行くと血が!月経開始です。
そこでふと思ったのですが、ホルモンバランスの乱れと頻脈は関係しているのではないか?と。年末年始が稼ぎ時の仕事で休みも少なかったのでホルモンバランスが乱れたのでしょうか?1度婦人科に行って検査してもらうべきでしょうか?
1年に1回風邪を引くか引かないかの人間なので参っています。
トピ内ID:8541990687