愚痴・駄です。
お目汚し申し訳ありません。
上司(社長の息子)は40代・独身。
ある趣味にお金も時間も使っています。
(あるスポーツでかなり過酷みたいです)
彼の目標は「そのレースで世界一になる事」
ステキな目標ですよ。いいと思います。
でも・・・・
1)週末、連休を挟んだあとは必ず参加したレースの結果を言わないと気が済まない。そしてほめてもらいたがる。
2)不本意な成績だと不機嫌になる。
3)練習に力が入りすぎて体調不良らしい。
4)夕方仕事が入ると不機嫌になる(夜間練習の時間が少なくなるので)
5)「がんばったオレってエライ」とほめてもらいたがる
6)出張を「レースが重なるから行きたくない」と発言した。
7)会社の業績アップより自分がレースで上位に立ちたいと公言。
8)仕事でも雑談でも最終的に自分のレースの話に引きずり込んでいく。
9)レースを知らないヤツは○○(あえて伏字にします。お察しください)と発言。
10)それ以外のスポーツをやっている奴はロクなもんじゃねえと発言。
11)レーシングウェアを着て見せたがる。そして「かっこいいですね」と言ってもらいたがる。
先日職場の新年会があったのですが
「お色直し」ということでスーツから着がえて
競技のフル装備で登場しました。もちろん予告なしで。
ご満悦だったのは本人のみで、私たちはツッコミも入れられず
ざわつくことしかできませんでした。
(余興を用意していれば防げたはず。盲点でした)
働きやすい(!)職場です。
でも突き抜けた上司がいるのでちょっと疲れています(笑)
トピ内ID:5583463752