本文へ

気持ちの上がり下がりが激し過ぎて疲れる

レス2
(トピ主 0
😢
龍花
ヘルス
22歳の龍花と申します。ここ何年かずっと気持ちの上がり下がりが激しい事で悩んでいます。

特に最近は、朝起きた瞬間過去の出来事(小学校から今までの記憶)を思い出しては「死にたい」という気持ちになり、時間が経つにつれ急に「やっぱり頑張ろう!」と気持ちが切り替わり、夜になるとまた「…死にたい」となります。毎日毎日「死にたい」「いややっぱり生きよう」「でもやっぱり死にたい」「いや、もうちょっと頑張ろう」この繰り返しで、気持ちの波が凄く激しくて疲れます。こういった気分屋な性格は、もう一生治らないのでしょうか?

何年か前に社会不安障害という病気で、病院に通院していましたが、薬の副作用が酷く病院に行くのが怖くなり通院をやめました。家族や友達の前では、元気な自分を作れるのに、1人になると気持ちがうまく作れなくて、全ての物事を悪い方に考えてしまいます。自分が自分でもうよく分からず、この気持ちをどう対処して生きていけば良いか分からず悩んでいます。苦しいです。

トピ内ID:4223223363

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もう一度病院に行ったら?

041
木瓜
>こういった気分屋な性格は、もう一生治らないのでしょうか? 性格じゃなくて、気分のアップダウンの激しい病気なのだと思います。 しかもパターン化していますよね。 気分屋な性格というのは、トピ主さんみたいな状況のことを指すのではありません。

トピ内ID:0679129516

...本文を表示

心療内科にもう一度行かれてください

041
サニー
薬の副作用の心配も伝えれば、種類を変えてくれます。診断も変わるでしょうし。 薬で改善することがあります。脳内の分泌する物質の欠乏から起きることは、自分ではどうしようもありません。気分屋ではないと思います。めんどくさいでしょうが、自分の症状を書き出しておいて、診察の際に見てもらうと、言いそびれた…ということを減らせますし、より症状にあった薬を処方してもらえます。 トピ主さんの性格ではなく、風邪や打撲と一緒。目に見える症状じゃないだけ。薬を飲んで、体の不調が整えば、心も整い、嘘のように晴れる日がきっと来ます。 わたしはまだ服薬中ですが、心もだいぶ晴れてきました。どうか良い心療内科を見つけられますよう祈っています。

トピ内ID:7780107473

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧