本文へ

ひとり暮らし経験者の方にお聞きします

レス3
(トピ主 0
🙂
ももも
話題
これから大学に進学するためひとり暮らしを始めます。

ひとり暮らしをした事がある方、

ひとり暮らしをして良かったこと、辛かったこと、楽しかったこと、大変だったこと…、ひとり暮らしでしか出来ないと思ったこと、ひとり暮らしを始める前にしておけばよかった、してよかった、と思ったこと、読んでおいてよかった本……などなど!

何でも良いのでひとり暮らしについて語って下さい。
宜しくお願い致します。

トピ内ID:7861014090

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

引っ越し手続きは全部自分で

🐱
もl
実家の自室が狭かったので、1Kアパートでも「なんて広い自分の城」でした。 独り暮し万歳。 やった方がいいこととしては、引っ越し手配は全部自分で、ぐらいでしょうか。 自分でこれら手配すると、生活も人生も、そのあと楽です。 生活の基礎が全部わかってるから。 防犯だけは十分注意されて楽しい学生生活を。 私ですら痴漢の覗き被害とかあったし。まあ、覗こうとしても覗けないよう注意してたんで、即座に親に電話で相談したあと、最寄の交番に通報しただけですがね。

トピ内ID:4956745334

...本文を表示

どういう理想を抱くかによりますが…

🙂
こだわりなし
学生時代に1人暮らしをしていたおじさんです。 お金の心配がなければ,大概,楽しく過ごせます。私の場合は親の仕送り月5万(家賃3万含む)だったので,出費予定がある場合は事前にアルバイトをしていました。元々,服や食べ物に興味が無かったので,それでやっていけました。当時,おしゃれなイメージのあった都内某私大に入った友人は交際費がかかり過ぎる,と嘆いていたな。 よく聞く5月病,もなかったです。大学の講義は難しかったので,入学直後のGWは帰省せず,同じく帰省しなかった同学部の友人と勉強したり遊んだりしていました。 ここは小町なので、トピ主は女性ですか?だとしたら1つご忠告を。恋人ができても簡単に部屋に入れちゃいけないよ。男は2人で同じ部屋にいるだけで満足,ってことはないし,君の年齢で入れるアパートは,どうせ隣人も学生だろうから,隣の部屋からセクスィー・ヴォイスが聞こえてきたら聞き耳立てられていることは確実です。 まあ,今の君には下品なオヤジのセクハラ発言にしか聞こえないかもしれませんが,在学中に成人を迎えるのだから,その自覚をもって行動してください。楽しい大学生活を!!

トピ内ID:3305054575

...本文を表示

責任が重くなったと思いました。

041
昔は大学生
覚えてるのは、インスタントコーヒーとクリーミングパウダーの値段がこんなに違うとは思わなかったこと(インスタント飲まないのでしたら失礼)。一人暮らしと言っても学生寮だったから。向かいの部屋の子が自転車を続けて二回盗まれたこと。 目覚まし時計をオフにせず、合宿か何かに行った先輩。隣りの部屋の子が困ってた。いつも鳴り響くから。 何でも自己責任だったなあ…。

トピ内ID:6318618026

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧