本文へ

隣家のTVの音

レス3
(トピ主 0
041
なやめるこ
ヘルス
独身♀、マンション1人暮らしです。
両隣にも女性が住んでいますが、片方からはほとんど音がしないのに、もう片方からはかなり音がします。
壁が薄いんだろうとは思いますがその人自身もうるさいらしく、マンションの外からも隣人の靴音が響きます。
また、帰ってからバタバタと動き回ったり、夜中に物を落としたりと迷惑しています。
これだけなら仕方ない、と我慢できますがどうにも困っているのがTVの音です。何を言っているのかまでは聞こえませんが、歌番組の歌や女性が甲高い声でナレーションしている、男性の低い声でなにやら叫んでいる、という程度わかります。
隣人が家にいる間は朝は6時前~夜中3時過ぎまでずっとつけっ放しです。
夜中、シーンとした中で隣から声や音楽が流れてくると耳障りで眠れなく、その度に壁をノックすると一旦静かになりますが、朝にはまたTV音が聴こえてきます。
この程度の音は共同住宅では当たり前でしょうか?
前の部屋ではこのような事がなかったので、どうするべきか困っています…

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちのことかと

041
あららん
お隣さんに聞いてみてはどうでしょうか。 テレビの音がいつも聞こえてくるのですが●●の時間は特に音を落としていただけませんか、と 丁寧にいってみるのはだめですか? うちも訳あって一日テレビつけっ放しなので お隣に迷惑をかけているのかとひやひやして 読んでいました。 うちはアパートですがけっこう靴音や人の声は響きます。テレビの音はしませんが常に大きな音が聞こえてきたら気になりますよね。 ベランダ越しに大きな声で嫌味いうとか(笑) お隣さんわかってくれるといいですね。

トピ内ID:

...本文を表示

管理会社に苦情を

041
あっこ
管理会社or大家さんに苦情を申し入れてみましたか? 私が以前に住んでいたマンションでは、あるときに「音がうるさいと苦情がでています。夜中は音が響くので、TVなどのボリュームは抑えてください」と、全室に配られました。どこかの部屋から苦情が出たのでしょうね。 実は私の隣室の人が、やはり夜中にオーディーオを聴いてて重低音がうるさくて困っていたのですが、もしかしたらその階下か反対の隣室あたりから苦情がいったのかなあと思いました。 また、姉は朝早くの上階からのオーディオの音に困っていたそうで、一度その人のポストに苦情の手紙を投げ入れたそうですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

困りますね...

041
ナツ
私が一人暮らしをしていた時はまさに真上がとっても騒がしく閉口しました.その時は管理会社に苦情を入れたのですが,事態はあまり好転しませんでした. でも,実際のところ直接苦情を申し立てて逆恨みとかされたら嫌だし,やはり管理会社に仲介に入ってもらうしかないのではないでしょうか.マンションであれば賃貸であれ,それなりの規約があるはず.朝の6時から夜中の3時までTVの音がうるさい事態というのは,いくら共同住宅でも泣き寝入りすることではないように思います.隣人や同じマンションの住人へのそれなりのマナーや心遣いは必要だと思います. お互い嫌な思いをせず,穏便に事が済むことを祈っています.あまり参考にならないレスですみません.

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧