本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 告白してくれない彼 自分から告白した方がいい?

告白してくれない彼 自分から告白した方がいい?

レス16
(トピ主 0
😣
ねむ
恋愛
私には友達以上恋人未満のような関係の先輩がいます。
私は大学3年、向こうは4年です。

出会って半年。気があるような素振りをしてくるのに告白されません。

周りにはいずれ付き合うと言ってるみたいですし、
私のことをどう思っているのかと聞いたら「彼女」と言われたり、「彼女のためだからなー」という発言もしてくるのですが、「私とはずっと仲良くしていきたい。本当は付き合いたいけど、別れたら元彼みたいに顔も忘れられたら嫌だから」と言われたのでよく分かりません。

今年のクリスマスは一緒に過ごそうとも言われました。

向こうは部活の寮に住んでいて、私の家に月1、2ぐらいで泊まりに来て一緒に寝たりしています。多少は胸など触られますが、体の関係はないので身体目当てとかではないと信じたいのですが、、。

このまま曖昧な関係が続くのはもう我慢できません!

彼の誕生日が5月なのですが、その時にご飯食べに行ったり、プレゼントをあげた後に告白しようかと思っています。

でもまだ就活や部活もしていて忙しいみたいですし、
それが落ち着くまで焦らず、待っていた方がいいのでしょうか?

率直な意見をお願いします。

トピ内ID:4804231264

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

待った方がいい

🐧
絹子
男性のプライドを理解できるなら、ココは、控えめの方がいいかも。 昔は、男性優位のせいで、 女性は、男性の言いなりで、自分の意見を言わない女性を良しとする風潮がありました。 これはおかしいです。 今は、男女、普通に話し合いをします。 ただ、それだと、無口な男性に、正論ばかりの女性は、面白みがない。 昔の大和撫子は、自分の思っていることを男性に言わせるというか、頭が良くても、華の部分は、男性にさせてあげる、という奥の手を使えたんです。 控えめだけど、思ったようにできる人。 これって、海外になく、日本女性の技ではないですか? なので、言わせてあげ魔性。

トピ内ID:3530213608

...本文を表示

なにそれー

🙂
GAGA
告白ないまま泊まりに来て胸触るー? ありえ無いでしょ。 「彼でもないくせに止めてくれる!」 と言ってやればいいのです。 そんな風にしてしまうから、 このままでいいかって言うことになっているのでは?

トピ内ID:4948749122

...本文を表示

泊まってるのに・・・

🙂
nyanya
胸は触ってるけど、それ以上は無し? う~ん・・・理由は二通り。 1 あなたを大切に思ってるから、あえて手を出さない。 2 本当のお付き合いまで、どこか思いきれないから、なんとなくキープしてる。 はっきり聞いたらどうですか? 就活もあるだろうけど、そんな事言ってたら次は卒論だの、就職したてで忙しいだので、いつの間にか1年くらいアッという間だよ。 あなたはずっと「モヤモヤ、モンモン」に耐えられる? 結果オーライ!二人は若いんだから!!

トピ内ID:2198014879

...本文を表示

もう早く言っちゃいな!

041
なにも5月まで待たなくてもいいさ。 すぐに機会があったら言っちゃえ~。

トピ内ID:9164919950

...本文を表示

他に本命がいるのでは?

041
うーん・・・
しかも現在他の男性の彼女さんとかに片思い中とかね・・・ 主さんはカモフラージュか、 せいぜいキープなんじゃないかな? 付き合ってもいないのに 男性を家に泊めたりするから 軽く見られるのかも・・・ もう止めた方がいいですよ

トピ内ID:2985696048

...本文を表示

告白したら?

041
できないなら、離れることですね。 付き合ってもいない男を家に泊めるなんて、トピ主さんがだらしなく思われるだけです。 というか、彼や周りの人たちもそう思っていると思いますよ。 「○○とはずっと仲良くしていきたい」なんて言いつつ、胸を揉んでくる男なんて意味が分かりません(笑) これが自分の話じゃなくて友人の話なら、引きませんか?

トピ内ID:3616607030

...本文を表示

女性から告白してもいい

🙂
はん
全く脈なしというのであれば別ですが、文章からかなり深い関係と思えるので、女性から告白して良いのでは。 告白とまではいわなくても、結婚願望がある程度の発言はあった方がいいように感じます。 昔は女性は控え目にという風潮があったのでしょうが、時代は平成、ある程度は女性が意思表示をしないとすすまないことも有り得ます。

トピ内ID:5553123591

...本文を表示

あなたが理解できません

🐱
かつおぶし
>周りにはいずれ付き合うと言ってるみたいですし、 あなたに告白してないくせに、周囲にはそんなこと吹いてるの?おかしな男…… >私の家に月1、2ぐらいで泊まりに来て一緒に寝たりしています。多少は胸など触られますが びっくりです。 その気があるように振る舞われて、こっちも好意を抱いていても、恋人でもない男を泊めたり、胸を触らせるって……あなた、軽すぎ。 ふざけるなって言って、部屋から蹴りだしなさい。あなたのその態度が、そんな舐めた真似をさせているんですよ。 それに、「彼女」と言ったり「本当は付き合いたいけどでもなー」なんて意味ありげなことばっか言って、大事なことを言わない男は、大した男じゃないですよ。 まだ若いから、わからないでしょうけど。 いざとなるとずるく逃げ回ったり、頼りにならないことが多いです。 口下手でも、本当に好きで付き合いたいと思ったら、真剣に告白してきます。 あなたの態度で、「いつでも手に入るから急がなくてもいい女」だと思われているのでは? まだ出会って半年なら、彼も忙しそうだし、焦らずもう少し彼の人間性を見た方がいいですよ。

トピ内ID:7321151810

...本文を表示

彼は彼で間合いを測ってたんでしょう。

041
幸ひ住むと人のいふ
おそらく彼も付き合いに慣れてない。 また絶対にイケる自信もないから、ガッついて逃げられたら困ると思っている。 自然に距離を詰めてお泊まりもして、コンスタントにデートしてヤルこともヤルようになって、すると付き合っている実感を持つ。 仲良くなって自然体でという方式です。 女性は言質をとりたがる人が多い。 最初に保証?みたいなものをつけてくれとやるわけです。 長年、性的優位を利用して結婚してきたから、好きで対等に付き合うという感覚じゃないんです。 貞操って言葉が昔の女性にはあったでしょう? 関係を持ってやるから一生、付き合え(面倒をみろ)という感覚が残っているんです。 自由恋愛の時代でも。 両方ない交ぜのツギハギだからちょっとズルいけど。 男性は好きだからヤルという感覚しかありません。自然体ですから。 「男は言葉より行動だ」なんて女性自身がよくいっているでしょう。 彼はあえて告白とはいまさら考えてないでしょう。 すでに付き合い始めで、だんだんと距離を詰めている最中のつもりだと思います。 女性は何か「決まりがある」と勝手に思っている節がありますね。 それこそ封建時代か?ってとこですが。

トピ内ID:3539800917

...本文を表示

告白するっていうよりは

オホーツク海
話し合いかな。 付き合ってくださいと言われてもいないのに泊まらせる上一緒に寝て胸触らせてる貴方にも問題がある。分かりますか? 初めて泊まらせる時に言うべきでした。 ずるずる曖昧な関係を続けているのは、先輩だけじゃなく貴方もですよ。 1度話し合ってみた方がいいと思う。 関係が終わっちゃう気がして「付き合う気がないならもうこういうことはやめてください」って言えないのかな? 先輩は私のことをどう思ってますか?私は好きです。でも、ちゃんと付き合う気がないなら今後泊まったりするのはやめてください。 以上です。

トピ内ID:0132553465

...本文を表示

レスします

041
遊び人おやじ
正式に告白しないのは別れた後元彼と呼ばれたくないからでは?少なくともあなたと結婚する気は全くないのでしょうね。

トピ内ID:1075665165

...本文を表示

よくわかりません

🙂
まい
いずれは付き合うとか言いながら、 泊まりに来て胸を触る?? 意味がわかりません。 とりあえず、普段はにこやかにしながら、 泊まりを断ったらどうですか? 「彼女でもないのに、とまりってやっぱりだらしない気がしてきたから」で充分だと思います。 就活とか大変だと思いますが、理由にならない。 つきあってと告白するぐらいできるでしょう。 告白するより泊まりにきて胸を触るほうが勇気がいると思います。 とにかく泊まりはやめましょう。

トピ内ID:1835357250

...本文を表示

俺さえその気になればいつでもつき合える

🙂
はて
そう思ってますよね間違いなく。 自分の好きなようにできると思ってる 告白なんて意味ないと思いますよ 自分の意のままになることはもう知ってますし 「つき合ってください」という提案なら意味あるかもしれませんが のらりくらりで聴く耳持ってなさそうな気がします 自分の好きなようにするつもりだから、 トピ主さんに言われて動くことなんてなさそう 本気になるのは、トピ主さんが去る時だけじゃないかなあ

トピ内ID:6122611524

...本文を表示

都合の良い女

😒
れい
本命は別にいて、あなたは都合よく利用されてるに1票。 一生告白なんてしなくていいです。 ついでにもう泊めたらだめですよ。 「彼氏じゃなくても男を泊める軽い女」とか 変な噂立てられてもいいんですか?

トピ内ID:9906381924

...本文を表示

「こういう中途半端なの嫌だから」と言う

🐤
そうめん
 私もそういう時期ありました(遠い目)  この人何考えてるのかなー、って。単に告白するのが恥ずかしくて出来なかっただけみたいでした。 (その後ちゃんと付き合いました)  でも一歩間違えば(彼が悪い人だったら)都合のいい女になってしまうので、それでも彼が好き!というのでなければ、「こういう中途半端な(関係)のは嫌だから、止めましょう」と、とぴ主さんが言えばいいと思います。  それでもハッキリしないのなら、多分、彼はハズレですよ。

トピ内ID:9560353648

...本文を表示

もっといい人いるよ!でも付き合いたければ…

041
牛乳
かつおぶしさんの >それに、「彼女」と言ったり「本当は付き合いたいけどでもなー」なんて意味ありげなことばっか言って、大事なことを言わない男は、大した男じゃないですよ。 まだ若いから、わからないでしょうけど。 いざとなるとずるく逃げ回ったり、頼りにならないことが多いです。 って部分に、すごく同意です!(勝手に文章お借りしてすみません。) 私も以前そういう曖昧な関係からお付き合いした方がいましたが、お互い順調なうちは大事にしてくれてたんですけど、いざとなった時にすーぐ逃げられましたよ~ その方も、元彼になりたくないって言ってて、同じ人かと思っちゃうくらいです笑 ちなみにどうやってお付き合いまで持って行ったかというと、部屋に泊めた時に、私やっぱり彼氏じゃない人とこんなことする人になりたくないから付き合うか帰るか選んで、って言ったら付き合えましたよ、参考までに~

トピ内ID:3369635467

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧