本文へ

日本から海外への送金について

レス8
(トピ主 2
🙂
桜が懐かしい
話題
小町ファンの皆様、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいていますが、トピを立てるのは初めてです。
宜しくお願いいたします。

今回トピのタイトル通り、日本から海外への送金について皆様にお伺いしたいと思います。
現在、私は北ヨーロッパ在住なので、日本に口座がありません。住んでいる国の銀行口座はもっています。
最近日本から送金して欲しいな、と思うことがあり、Paypalを作りましたが、結局まだ使っていません。銀行を通した振込はかなり手数料が掛かりますよね。
海外にお住いの方、また日本から海外に送金されている方はどういう方法を取っていらっしゃるのでしょうか。

教えていただければ幸いです。

トピ内ID:3071695821

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私の場合

🙂
マドリー
息子が海外に留学です。 新生銀行でやり取りしてます。 日本で口座を作り(2人分)息子の口座に振込してます。 振込は無料です。 あちらで引き出す時は、手数料がかかりますが、 金額に応じての手数料なので少しの金額です。 便利です。

トピ内ID:6276475449

...本文を表示

銀行振り込み

🐤
トール
銀行振り込みで、一件に付き2500円の手数料を払っています。

トピ内ID:8504380466

...本文を表示

ビザカード

🙂
美佐子
娘がニュヨークに住んでいますので、娘にはビザカードを持たせています。 娘はそのカードでお金(ドルで)を下ろしています。 私は日本でそのカードにお金(円)を振り込んでいます。

トピ内ID:9090935695

...本文を表示

ビットコイン

🙂
ななし
先週だったか、経済ニュースでみましたが、 ビットコインという仮想通貨が送金手数料が安く、しかも瞬時に送金できて便利とありました。 日本政府が通貨と認めたビットコインなら大丈夫なのかな。 去年その取引会社が倒産したニュースがあったから、あんまりいいイメージがないですが。 値動きが激しいらしく、そのあたりどうなんだろうなと思ってます。 詳しい方がコメントくださるといいですね。

トピ内ID:2129853532

...本文を表示

皆さん、ありがとうございます。

🙂
桜が懐かしい トピ主
レス、ありがとうございます。 日本から入ってくる熊本地震のニュースに心痛めています。 ミャンマーでも、そして今朝エクアドルでも大きな地震があったそうですね。 世界的に地球が警報を発しているのでしょうか。。。 マドリー様、息子さんの口座に振り込みとありましたが、海外に留学中でも日本の口座はもてるのでしょうか?新生銀行という銀行があることさえ知りませんでした。 美佐子様、娘さんのビザカードへの振込とはどんな風におこなうのでしょうか?娘さんのビザカードの口座と言うのはお住いの国のものなのでしょうか。 トール様、やはり銀行振り込みだとそれくらいかかりますよね。 振り込んだ先の銀行口座からまた引き出しの時に手数料取られるそうです。 情報ありがとうございます。 引き続き、ご指導いただければ幸いです。

トピ内ID:3071695821

...本文を表示

VISAはデビットかな?

モガオ
クレカの一種に、デビットカードってありますよね? これは、使われたら直ぐに指定口座から引き落としされるものですが、VISAの方はこれを使われているのではないですかね? ただ、ATMでのお金を下した際に、2.5~3.0%程度の事務手数料が取られますね。 手数料の違いは、カードの発行元によって違うようです。 ひとつ気になるのは為替レートです。 これはあくまで経験上ですが、クレカのほうが、現地の銀行や両替所よりもレートが良かったように思いますので、この程度の手数料なら、デビットの方がお得なのかも知れません。

トピ内ID:9795330093

...本文を表示

日本から

041
かなめ
セブン銀行を使ってはどうですか? 予め口座を開設して受取人を登録しておきます。セブンイレブンなどから一旦、口座に入金、そして登録先に送金できます。送金にナンバーが振り当てられているので、現地ではそれを持って受け取れます。 相手が口座を持っていなくても、(確かウエスタンユニオンが経由しているようなシステムみたいでしたが)受取人の住所で登録します。 私は、知り合いに何度か送金した事がありますが、現地で特に問題なく受け取れたといっていました。手数料は金額により違いますが千円~2千円位で割と他の方法より安かった気が。 一度調べてみてください。

トピ内ID:4449970984

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
桜が懐かしい トピ主
皆様、情報をありがとうございます。 少し調べてみました。 こちらで入金してお金を引き出すにも手数料がかかります。 そして、その手数料は郵便局のほうが銀行より有利でした。 ビザカードなどで処理できればベストのようです。。。

トピ内ID:3071695821

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧