40過ぎの姉が、子供の頃から今に至るまで、特に何もない時に突然私の顔に唾をかけてきます。
私自身、何故か怒ってはいけないと思い込んできた為、やめてと言えず、笑って気にしていないふりをしていました。
私が楽しそうにしている時にやられることが多かったです。
例えば、エスカレーターに二人で乗っている時、上段の姉が下段の私の方を向き、楽しく会話をしています。
姉も笑っているのに、突然目がすわって急に唾をかけるのです。(私は失礼な発言はしていません)
そして、クルリと前方に向き直り、その後は何事もなかったようにまた私と会話をします。
唾をかける代わりに、「ブス」と呟く時もありました。
ブスに関しては、姉が三十代になってから無くなりました。
唾のかけ方は、ペッとかけるのではなく、
霧吹きのように顔全体に噴射する感じです。
先日もされ、とうとうキレて姉に問いただしたのですが、「ふざけていただけ。自分でも解らないが、もしかしたら根底に妹に対する色んな嫉妬があったのかもしれないし、Aとは仲良過ぎてついやってしまっていた」と答えました。
この回答を理解出来ず、悩んでいます。
この唾かけ行為が心の傷になっている事、異常な行為だった事にやっと気付き、情けないし悔しいし、混乱ています。
唾をかけられても仕方ないと思い込んでいた自分にも腹が立ち、過去何度もされた唾かけの光景が鮮明に思い出され、今更怒りで気がおかしくなりそうです。
因に、唾かけ行為は私にしかしません
他人には礼儀正しく、問題行為はありません。人望は厚い方です
私達は仲の良い姉妹でした。
姉の行為、心理を理解出来る方、解答お願いします。
姉妹間で似たトラブルがあった方がいたら、それでも構わないので教えてえてください
冷静に姉の行為を考えるヒントが欲しいです。
お願いいたします
トピ内ID:6206448057