本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 新婚ですが、主人が遊んでばかりで寂しいです

新婚ですが、主人が遊んでばかりで寂しいです

レス22
(トピ主 4
😢
ぐみみ
恋愛
結婚して約一年の新婚夫婦です。

主人も私も正社員で共働きですが、休みは共に土日祝なので、同じです。
仕事量もお互い18時~21時の間に終わるくらいなのでそこまで激務ではありません。

このような状況ですが、主人がとにかく趣味(スポーツ関係)を第一優先にしすぎていて寂しいです。

平日は、ほぼ毎日仕事後に直接遊びに行きます。帰りは12時過ぎ。
土日は、「大会だから、練習だから」と早いと朝8時から、遅くともお昼から出かけて行って帰りは11時過ぎ。

とにかく、毎日毎日遊びに行ってしまうので、仕事から帰っても一人だし、休みの日も一人。

私も自分の趣味(音楽関係)があるので、休みの日は練習会の参加や録り溜めたドラマを見たり、それなりに楽しく過ごしてます。

それでも、ふと、「彼はなんで結婚したんだろう」と思ってしまいます。
私と一日一緒にデートをしてくれたのなんて一年前のディズニーデートくらい。
GWは10連休なのに、デートはその内の半日だけ。

とにかく寂しいです。
月に一度デートをする、とかルールを決めても良いのでしょうか。
それとも一緒に暮らしてるだけでも満足すべきなのでしょうか。

トピ内ID:3443002303

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数22

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

デートのルールは必要

🐧
絹子
女性は、結婚したら、友達が、減る事もありますよね。 ところが男性は、もだまだ遊び気分の延長なのか、多趣味とか、友達が多い人とかは、付き合いがあるのでしょう。 ですが、我慢は良くありません。 確りと、さじしい気持ちを伝えましょう。 デートだって、必要です。 ルールも必要です。 新婚だからこそ、遠慮してないで、甘えましょう。

トピ内ID:7775221073

...本文を表示

それは寂しい・・・。

😢
ゆう
家事は分担しているのですか? もしに主さんだけが、となると、お手伝いさんを雇ったのか? と思ってしまいますね。 帰りは12時なんて会話もあまりないですよね。 悲しいですね、離婚したくなりますね。 何のために結婚したのかって・・・。 もっと一緒に出かけて欲しいと希望を言うべきでしょうね。 本音を言って改善してくれれば愛情も確認できるような気がします。

トピ内ID:8423467976

...本文を表示

同じです

🙂
かえるんば
うちも そんな感じでしたよ。 帰って来るのも遅くて、休みもいなくて、 初めての結婚記念日も友達と飲みに行ってました。 1人目の子供が産まれても変わらなかったよ。 まめな男の人もいれば、全く気にしない男の人もいるから難しいね。 だからといって、他のだんなさんと比べたりはしない方がいいよ。 問題のない家庭なんてないんだから、自分で選んだ人だから、長い年月一緒にいられるようにしようね。 本題に戻して、先に予定を入れてしまったらどうですか? 来月の○日は空けといてね!とか。もし、ドタキャンされても、次は絶対ね!とか。 こちらが、上から目線で合わせてあげてみたら。 お互い旦那さんをうまく転がしましょうね。

トピ内ID:0298673024

...本文を表示

最初にわかっていたはずでしょ?

041
通りすがり
自分優先で家族を省みない男なのは、交際中からわかっていたことでは? 知人男性もトピ主旦那そっくりです。 彼は「世間体のために結婚した。いつまでも一人じゃ、何かあると思われるから。」と言って、周囲は絶句。奥さんに伝えましたが、何と 知人男性と子供を作りました。 知人男性は自分の趣味優先で、子育ては手伝わない、子供の入園式や運動会など一切行きませんでした。子供が父親を人見知りしているくらい、家にいなかったそうです。 奥さんは疲弊しきってしまい、先日離婚しました。

トピ内ID:8515767272

...本文を表示

付き合っている時はどうしていたのですか?

041
あきこ
結婚後の生活について何も話し合わなかったのですか?家事分担とかどうしているのですか? 付き合っている時には何も感じなかったのですか? 実は夫の弟のところがまさにそういう生活なんですよ。 自営の手伝いなので週休1日で、そのうちの2日はお稽古事から飲み会に流れることが多く 土曜日も稽古か飲み会か大会の準備や参加、もしくは引率。 反省会と称して深夜まで飲むことも少なくありません。 そして唯一の休みの日曜日も午前中は稽古がありますが、講習会や大会の時もあります。 そうするともう、深夜まで飲み会がもれなく付いてきます。 現在、未就学児が二人いますが・・・もう奥様は当てにしないで生活しちゃってますね。 新婚当時、どんどん言わないとダメだよって言ったのですが・・・言葉でいわず ふてくされた態度を取っていたそうで、弟には伝わらず態度が悪い!と夫婦仲は最悪でした。 どうか一日も早く真剣に話し合ってください。 自分の好きなことしかせず、相手が寂しくしていても何も感じない結婚生活に意味ないです。 見切りつけるなら・・・早い方がいいとは思いますが・・・。

トピ内ID:3487048535

...本文を表示

イベント型なんでしょうね

くものす
男性にありがちなのですが、イベントクリアをこなしていくのが人生と思ってる人がいます。 トピ主さんのご主人もおそらくそんな感じで、交際クリア、婚約クリア、結婚クリアとなったところで、とりあえずトピ主さん関連で直近のイベントはもうない状態だと思ってるんでしょう。 だから、他のイベントをこなして、その合間にちょっとひまなとき(自分に都合のいいとき)に、適当にケアしておいて、また出産などイベントが発生したときに戻ってくればいいやという感覚なのかなと思います。 だから、ご主人にとっては、トピ主さんと結婚したということは、それなりに安心できる場を確保したということで、重要な意味があるものの、それを常にケアしないと維持できないとは感じていないんでしょう。 この先も、育児などで、子どもは放置していても育つと思う可能性もあるので、そういう面も含めて、家族間のあり方など、早いうちにすり合わせしておいたほうがいいかもしれません。

トピ内ID:1662841286

...本文を表示

ご主人は変わらない

😨
低気圧
友人が多くて趣味も多い人って、家族とか彼女より遊びを優先するんですよね。ご主人の性格は変わらないと思います。トピ主さんが同じタイプでなければ辛くなります。 一度トピ主さんの気持ちをご主人に打ち明けて様子を見たら?それでも全く変わらずトピ主さんが寂しく辛いままなら、夫婦でいる意味ないかも。 そういう遊び大好きな人と付き合ってそれが分かったので、友人が少ない人と結婚しました。休日は家族第一、子供第一で助かってます。

トピ内ID:4161885611

...本文を表示

びっくり

🐤
まな
旦那さんは好きにさせてくれるから、トピ主と結婚したのでしょう。でもあなたの我慢の上に成り立っているのなら長続きはしません。 上手に甘えて寂しくないようにしてもらってくださいね。私は一緒にジムに通ってますよ。

トピ内ID:4351805650

...本文を表示

そういう人は変わりません

🙂
匿名
結婚したら変わる・・・と期待をこめて結婚したんでしょうけど、結婚することによって不満は倍増するんですよ。 旦那さんを制限したら、今度は愚痴や不倫に走るだけです。 離婚する気がないなら、トピ主さん自身も何かで楽しんでフィーバーして、旦那さん放置するくらいでないと旦那さんは理解できません。 旦那さんが「最近何で家にいないの?」っていって初めてわかるくらいだと思います。 今の状態は都合がいいですよね。旦那さんにとって。 家に帰れば片付いてる、お金も入る・・・。 考えるだけでばかばかしくないですか? 私の知り合いに女性の家に遊びで泊まり歩く旦那さんがいる人がいたんですが、奥さんが男友達の家に泊まり歩くようになってやっと状況が理解できた・・・という人がいました。そういうものです。

トピ内ID:2695376578

...本文を表示

羨ましい

041
兼業主婦
主婦なのに、休日は好きな事が散々できて羨ましい。 亭主留守で元気がいい、っていうCM思い出しました。

トピ内ID:9588924930

...本文を表示

子供ができて

🐱
アボチ
共働きの夫婦2人だけなら同棲感覚でお互いの領域を分けることもアリでしょうが、 子供が産まれても夫が自分の世界を守ろうとするなら、子育てはすべて妻の負担に。 そういう夫なら 子供を持たないか、別れるか、今から覚悟しなければならないでしょう。

トピ内ID:8729455363

...本文を表示

相性もよくないのかなぁ

🙂
好奇心
>ふと、「彼はなんで結婚したんだろう」と思ってしまいます。 思うだけじゃなく、それを言葉にして率直に聞いてみようとは思わないのですか? 彼はトピ主さんの配偶者ですよね。 自分の気持ちや希望くらい伝えられませんか? 言われないとわからない鈍感な人だってたくさんいますよ。 >月に一度デートをする、とかルールを決めても良いのでしょうか。 なぜ、それを他人に聞く? ご主人も思いやりがないと思うけど、 トピ主さんもコミュニケーション能力が低すぎません? 結婚一年でそんな調子なら、 改善しないまま十年たったらどうなるのでしょう。 もう夫婦でなくなっているかもしれないし、 婚姻継続でも幸福感なしの仮面夫婦に転落する可能性とか、 怖くないですか? 一度、「私は趣味以下か!」と怒ってみてください。 察してちゃんも、相手にとってはいい迷惑です。 申し訳ないけど、同じ女性でありながら、 かなりイライラさせられるタイプですね。 妻に興味のない夫なんて置いて、 海外一人旅でもしたらどうでしょう?

トピ内ID:8724864244

...本文を表示

寂しいですね

😣
ももこ
寂しいけれど そういうのびのびしたスポーツマンな所友人が多い所もご主人様の魅力でしょうか? 今ご主人様がすでに30代半ば以上ならかわらないかもしれませんが20代30代前半の方ならこれから周りも家庭を持ち、友人が出歩かなくなったり、ご自身も体力がへってきて休みの日はゴロゴロすごしたくなったりするのが30代半ば以降なのでそうしたらむしろ出かけてくれないかなというぐらいになるかもしれません。

トピ内ID:6665198264

...本文を表示

私なら言います

😨
ミルク
結婚したという事実、夫婦であり妻である事実、それさえあれば孤独でも構わない! …なんて、私なら思えませんね。 言わなきゃダメでしょ? 多分旦那さんは、トピ主が寂しがってる事、気が付いてないよ。 月に一回は外デートする、記念日は一緒に祝うなど、最低限の取り決めはしたらいかがですか?

トピ内ID:3802144772

...本文を表示

今後も変わらない覚悟を

😝
五月晴れ
元夫がトピ主さんご主人と似たタイプでした。 お付き合い時には、スポーツ(サッカー)に打ち込む元夫の試合の応援、合宿にも一緒に行ったりと格好良い!なんて思って結婚しました。 でも結婚=生活です。 トピ主さんご主人の様に平日までは出掛けなかったものの、激務で深夜帰り。 そのストレス発散から金曜日は仕事後朝まで飲んでくる、 週末は1日は眠り続け、残り1日はサッカー。 「なんで結婚なんてしたのかな」と思いましたよ。 それでも子どもがいないうちは、私も好きなことをしたり、たまには一緒に飲みに行ったりもできていたので大丈夫でしたが、妊娠しても出産しても元夫の行動は全く変わることはなかった。 自分の人生が第一、やりたいことを我慢出来ない人でした。結婚7年目で離婚しました。 自分の見る目のなさを痛感です。 トピ主さん、ご主人は多分悪気があるわけではなく、そう言う性質、価値観の持ち主です。 変わってくれる可能性はとっても低いと思います。 後はトピ主さんがそんなご主人でもずっと変わらず愛していけるか、、ですね。 とは言え、1度その寂しい思いをガツンとぶつけてみてください。わかってもらえるといいですね。

トピ内ID:9365587390

...本文を表示

度が過ぎてる

🙂
すぐり
イベント型、とのご意見がとても腑に落ちました。私も、まさにイベント型の主婦です。こんなにも非難されるものなのですね。すみません… でも家庭を大事にすることを、家でジッと過ごす時間の長さだけで測ってもらいたくありません。配偶者の親が亡くなったのに線香の一本もあげなかったというなら、結婚した意味がないと泣かれても理解しますが、配偶者が一生懸命やっていることなら応援したいし、生き生きしている姿を見るのは、単純にうれしくないですか?そういう思いやりをお互いに持てるのがパートナーだと思います。相手が自由にやっている間、自分が寂しくてもそれは自分の問題。相手を責めるという感覚が、そもそもないんです。 そんな私ですら、GWに妻と過ごすのは半日だけなんてひどいと思います。話をする時間すらないじゃないですか。ご主人、危機感なさすぎ。◯日◯時に夫婦カウンセリングを予約したから空けておいてね、お願い、とか多少プレッシャーをかけないと気づきもしないですよ、たぶん。

トピ内ID:7634553815

...本文を表示

ご夫婦のことですから

🎶
ピンチ
まずは、夫婦間で話し合うのが筋だと思います。 旦那さんは何と言っておいでなのですか? まずはそこを明記しないと・・・ 他人に意見を求めるのは、それからだと思います。

トピ内ID:2909458321

...本文を表示

トピ主です

🐷
ぐみみ トピ主
◆絹子様 主人は友達がとても多いです。それが助けになってる部分もたくさんあります。 確かに新婚だからこそ、最初に大切なルール決めをすべきですよね。 ありがとうございます。 ◆ゆう様 家事は分担してますが、主人がするのは自分の服の洗濯と夕飯後の皿洗いくらいですね。 休日に食事やお弁当作りのために一人でスーパーに買い物に行くのですが、周りを見ると夫婦で来てたり、家族連れだったり、良いなーと思ってしまいます。 話がずれましたね(笑) やはり本音を言うべきですよね。 改善してくれるのを祈って、話してみます。 ◆かえるんば様 同じ境遇とのこと、非常に参考になります。 お子様が生まれても変わらないとは、、、主人は子供ができれば変わるよ、とは言ってますが、期待しないほうがいいですね。 他の家庭と比べない、肝に銘じます。よそはよそで問題がありますものね。 先に予定を入れてしまう、実践します。 ありがとうございます。

トピ内ID:3443002303

...本文を表示

う~ん、どれぐらい寂しいんでしょう?

041
幸ひ住むと人のいふ
共稼ぎの家事分担なんかは本質的な問題じゃないでしょう。 仕事の忙しさも家事の得手不得手もあるだろうし。 でも、一緒に洗い物とか雑用をなんでも2人でやれば楽しくなるのでは? ちょっと機械的な方法ですが。 よくいえばお互いの趣味を尊重してる状況で、羨ましい人もいるでしょう。 何のために結婚したんだろうというより、気ままな一人暮らしにパートナーというオマケがついたと思えばいいのでは? ただ、現に1人時間が多くて淋しいんですね。 耐えられないなら何とかしないと。 ツーウェイマッサージとか、寝る前の一緒にいる時間だけでも触れ合いを持ったらどうですか。 後は一緒にやる趣味を持つ。しかし、これはちょっと不純な気もしますが。趣味そのものが目的じゃないなら。 とりあえず夫のスポーツを見学に行ったりはしないんですか?

トピ内ID:0261388417

...本文を表示

トピ主です

🐷
ぐみみ トピ主
◆通りすがり様 仰る通り、彼が趣味を大切にしてる男性なのは分かっておりました、しかし、理解はできてなかったのでしょうね。 頭では分かってるのですが、気持ちがついていかずに困ってます。 知人男性もなかなかの者ですね。 離婚という選択にならないよう、主人とよく話し合っていきます。ありがとうございます。 ◆あきこ様 付き合ってる時は、たまにしか会わないから、時間を作ってくれてたのでしょうね。ここまでとは思ってませんでした。 家事分担は、上で書いてる通りですね。 私も自分の気持ちをあまり言葉にしない方で、態度で気づいてもらおうという面倒臭い性格なので、気をつけます。 夫婦になったのだから、話し合いすぐにすべきですね。 ありがとうございます。 ◆くものす様 イベント型、というのは衝撃ですね。まさにその通りなのかもしれません。 とりあえず結婚イベントが終わったから、思い存分遊んでるんですかね。次は出産、家の購入あたりのイベント時に戻ってくるんですね。 納得してしまいました。 ケアしてもらいたいですね。。。 ありがとうございます

トピ内ID:3443002303

...本文を表示

トピ主です

🐷
ぐみみ トピ主
◆低気圧様 やはり一度本気でぶつかるべきですよね。彼は私がこんなにやきもきしてるなんて気づいてないですしね。それで様子を見てみます。 ありがとうございます。 ◆まな様 ほんとに私の我慢で成り立ってる部分があると思います。 まな様みたいに甘えられるようがんばります! ありがとうございます。 ◆匿名様 なるほど、同じことをしないと分かってもらえない。。。なるほど、たしかに私はあまり外に出ないタイプです。家でのんびりしてるほうが好きです。 彼と同じくらい何かに打ち込んで、彼を放置するくらいじゃないと。。。なにか打ち込めるもの探してみます。 ありがとうございます。 ◆兼業主婦様 ありますね、そんな言葉(笑) 恐らく10年もたっちゃえば、家にいなくてせいせいするのかもしれませんね。

トピ内ID:3443002303

...本文を表示

トピ主です

🐷
ぐみみ トピ主
◆アボチ様 仰る通り子供のことが心配なんですよね。 今の状態じゃとてもじゃないけど子供なんて産めない。育てられない。 だから子作りは一切してないんですよね。ちゃんと話し合わないとですね。 ありがとうございます。 ◆好奇心様 仰る通り、察してちゃんなところがあると自覚しております。 ここに投稿したのもなんとなく共感してもらいたいってのが大きいです。話しあえば良いこと、直接言えばいいこと、分かってはいるけれども。。。って状態です。 ちゃんと話し合います、ありがとうございます。

トピ内ID:3443002303

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧