別のトピで、サンダルにストッキングはダサい、おばさん!というのを見かけました。自分もストッキングはあまり好きではないのですが、足の皮膚が柔らかいのか、素足でサンダルを履くとほぼ確実に靴擦れで皮が剥けて悲惨なことになってしまいます。
このようなことにお悩みの方はどういう風に対策されてますか?カッコいいサンダルを買っても足が痛くてあまり出番がないか、無理して素足で出かけて後悔するか、どちらかです。
そんな自分が最近見つけた解決策は、スポーツメーカーP社から出ているバレーシューズ型のフラットシューズです。ヒールはありませんが素足で履いても靴ずれができず、なおかつ足裏が汗でベトベトにならないような素材です。
ちなみにオフィスに行くときは基本ストッキングです(踵のあるシューズという決まりがあります)。ストッキングのメリットは、滑りがいいことと、電車やオフィスで冷房がきついときも緩和してくれることです。他人事ですが梅雨時の寒い日に冷房がガンガンに効いた電車で生足の人を見ると寒くないのかなと少し気になります。
トピ内ID:3511455187