本文へ

結婚に悩んでいます

レス10
(トピ主 0
😣
ハルハル
恋愛
結婚に悩んでいます。
計算高い、腹黒いと思われても大丈夫です。
2人の男性のどちらを選ぶべきか迷っています。
1人は会社の上司で16歳年上、離婚経験ありの方です。
1人は学年は1つ下ですが今は同じ歳です。
上司の方はお付き合いを初めて3年程経ちます。間近で働く姿を見ていますが部下からの信頼も厚く社内でも人気の上司です。子供さんはいらっしゃいますが既に養育の義務は終えています。
お付き合いはしていたもののいざ結婚となると周りの同級生とどうしても比べてしまい躊躇しました。彼に正直な気持ちを話すと理解してくれて普通に婚活をして周りを見た上で選んでくれれば良いと言ってくれました。
2年間で3人の方とお付き合いをして今、結婚を考えた彼と出会いました。お付き合いを初めてまだ3ヶ月ですが警察関係の方で忙しいらしくあまり逢えません。
来年の春には移動になる可能性があるらしく結婚に向けてどんどん話が進んで行くので戸惑いがあります。

上司の方は歳上だけに包容力があり、居心地が良く、安らぎもあり笑が絶えません。
どちらが正解?

トピ内ID:2242493783

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どっちも無理じゃない

041
うーん
トピ主自身が固まってないのに結婚しても、また同じように揺らぎそうだよ。 どっちじゃなくて、誰と結婚したいのか、どうしても結婚したいのか、そういう問題だと思うけど。

トピ内ID:1659501926

...本文を表示

どちらも不正解

041
imagine
警察関係だと異動とか交代勤務とか、何かと夫婦のゆったりした時間が取りにくい場合があるようです。何となく、トピ主さんが求める男性像に合わないのでは? そして上司の方。 16歳年上は先々苦労するんじゃないか? (ドライに考えれば若いトピ主さんならその後に第二の人生がまだあるとも言えるけど) それでも、どうしても二者択一のアドバイスをと言うなら、若い方をお勧めします。

トピ内ID:0598545743

...本文を表示

どっちもダメ

041
チューリップ
16も年の差だと介護が同年代よりも早く始まるよ。子育ては厳しい。そんな立派な人間なのにバツイチは裏がありそう。おもてづらがよいだけの場合がある。釣った魚になんとかのタイプかも。 もう一人の方は余り会えないなら生活パターンが違い過ぎてすれ違いになる。子育ては丸投げされそう。家事をする、お手伝いさんにされてしまう。 次に行きなさい。数撃ちゃあたる作戦かな。

トピ内ID:5576471747

...本文を表示

あなたが不正解

🙂
かるみん
16歳年上の離婚経験者なら、わが身を振り返れば「普通に婚活をして周りを見た上で選んでくれれば良い」と言わざるを得ない部分はあると思いますし、そう言ってくれた彼はある意味、誠実なのだと思います。 …でも、3年も付き合っていて、いくらあなたの不安に対する答えだとしても、彼の言葉を真に受けて、本当に婚活したり、誰かとお付き合いするなんて彼も思っていなかったのではありませんか。 それに、そういう存在がいるのに、お付き合いをするというのはその相手に対して失礼で、不誠実だとも思います。 少なくとも相手は、あなたを特定の誰かと比べるためにお付き合いをしたのではなく、あなたに真剣に向き合ってくれたでしょうし、だからこそ、結婚だって考えてくれているのではありませんか。 ともあれ、あなたのしていること自体が誰に対しても不誠実であり、不正解なことなのですから、正解なんてありません。 それに、申し訳ないですが、婚活で知り合った彼と結婚したとしても、あなたは上司とも切れないのではないでしょうか。 そんな気がしますよ。

トピ内ID:0138196540

...本文を表示

計算高いというよりむしろ、馬鹿なの?と思った

🐱
みーこ
迷う時点で結婚は今ではないし、 気持ちのうえだけでなくはっきり行動で二人を股にかけ 天秤にかけている時点でこの二人のどちらを選んでも 選ばなかったもう一方と結婚したらどうなっていたかと思い出すでしょう。 これが腐れ縁ってやつだと思います。 悪縁は早く断ち切って、 全く関係のない第3者と出会い直すのが一番いいかと。 本当に相手(上司)が好きなら若い男あさりになんて行かないでしょう? 愛してないから、気楽で居心地がよく、楽しいんじゃないですか? 愛していたら結婚を望んでくれている相手を尻目に もっと条件のいい人探しになんて傷つけたくなくてとても行けないよ…。

トピ内ID:5974682540

...本文を表示

どちらも・・・

🙂
マスタード
16歳上はやめておいた方がいいです。嫌になって離婚確率高いです。 付き合って3か月で結婚を急ぐのも早すぎです。しかも転勤がどうこうとか・・・ そういうタイプは気まぐれとか、熱しやすく冷めやすいとか相手を思うがままに振り回すとかいう傾向があると思います。この人もまた、何か性格的にリスクがあるような感じがするし、そんなに結婚を急ぐには訳があるような気がします。その人とは、まだ結婚せずに、もっと付き合って良く相手を見た方がいいですよ。 どちらかに決めねばならないなら若い人ですが、 他にまだあらわれるのではないかと・・あるいはその警察官をよく見定めるか・・・・主さんの年齢が分駆らないので何とも言えませんが・・・

トピ内ID:8949506594

...本文を表示

どちらを選んでも上手くいかない

041
taku
だって、貴方自身が子供で結婚できる精神年齢じゃないもの 結婚は自分がきちんと自立した大人同士でするものです。 今、どちらを選んでも、あっちの方がよかったと思って悩むでしょう。 結婚相手は、貴方を無償の愛で庇護するだけの親ではありません、 お互い支えあうパートナーです。 自分が得をする、貰えるものの価値ばかり計算してないで、 万一、相手が寝たきりや無一文になっても添い遂げられる相手を選び、 貴方も無償の愛で尽くさないと。 それを考えて、自分が選べないのなら無し、 迷っている間はどちらも好きじゃないんだから結婚は止めときなさい。 多分、貴方が浮気や不倫をして終わるでしょうから。

トピ内ID:5873695291

...本文を表示

主さんは、ただ「結婚」をしたいだけ?

💤
ラブピー
計算高い・腹黒いというキーワードなので、主さんの結婚の目的は「安定」ということでよろしいですか? だったら、それぞれの年収で考えましょう。 将来の安定・・大切ですもん。 本来なら、自分が「この人と一緒に人生を歩みたい」という気持ち先行で結婚するのが、長続きの第一の秘訣だと思います。 もちろん、0円では生活も出来ませんけどね。 どちらと結婚しても”正解”です。 ただ、今の主さんはどちらと結婚しても”不正解”です。

トピ内ID:0537236103

...本文を表示

トピ主の年齢にもよる!

🙂
オッサン
 貴女、何歳ですか?  25歳なら上司は41歳、30歳なら46歳ですよね。  子供を産むことを考えているなら、貴女とその上司の年齢によって判断が違ってくると思います。  子供が大学入学や成人の時、夫が現役か年金生活かで大きな違いがありますから。  それから、警察官は試験によって昇進するので、偉くなるためには勉強が大変だし、偉くならないと給料安いですよ。  まあ、客観的な条件は大事だけど、最後は相性というか、どちらと一緒に暮らした方が楽しく幸せになれそうかで判断すべきだと思います。  ちなみに私は妻と16歳違いです。

トピ内ID:6229256827

...本文を表示

結婚って

🙂
ぴたっと
この先どんな苦労があろうとも二人で乗り越えていくってくらいの覚悟がないとできません。 どっちがいいかな?なんて迷う時点で、どちらを選んでも後悔し、間違いだったという結果になるでしょう。 つまりどちらもダメ。 相手が云々ではなく、トピ主さんの人間的な成熟度の問題。 もう後がない!というのでしたら若い方ですね。 16歳も上なんてすぐに介護です。 子育てと介護はきついですよ。

トピ内ID:4062368907

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧