小町歴10年近くになる者です。
たまに昔のトピを思い出して読みたくなり、検索して楽しむことがあります。
でもタイトルを思い出せなくて、どうしてもみつけられないトピがあり、小町皆さんに教えていただきたいのです。
以下、おぼろげながらトピの内容です。
[美味しそうな煮込み料理のお話]
あらかじめリクエストのあったお肉の煮込み料理を準備して友人を招いたトピ主さん。
友人が喜んで食べてくれたのはよかったのですが、他の料理にはわき目もふらずその煮込み料理を一人で平らげてしまい困惑…というようなお話でした。
レスでは「おもてなしなのにトピ主は度量がない」「喜んで食べてくれたんだから光栄でしょ?」的なものも結構ありましたが、そんなにおいしい料理を教えて!というレスも多く、確かトピ主さんは検索キーワードとして「オリーブオイル、鶏肉(または豚肉?)」を挙げてくださったような…。
私もその美味しそうな煮込み料理の方の印象が強く、結末は覚えていないのです。すみません。
おもてなし上手であろうトピ主さん。誠実な人柄が伝わってくる文章でした。
このトピ、どなたかご存知ないですか?
トピ内ID:5833008667