本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 10年以上前のこと謝られたら困りますか?

10年以上前のこと謝られたら困りますか?

レス2
(トピ主 0
041
いちご牛乳
ひと
私には気になっていることがあります。それは小学生の時、いじめられたわけでもないのに、仲良くしていた子に意地悪し、別の子と遊ぶようにしてその子と縁を切ってしまったことです。とても悲しそうにしていました。 それを思い出したのは、最近職場の先輩から嫌がらせを受けているからです。一方的に嫌われる、ってこういう感じなんだと分かったのです。時すでに遅しですが・・・。いつか会ったら謝りたいです。が、今頃持ち出されたら逆に不愉快でしょうか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

許してもらうのが目的でなければ

041
チャーリー
複雑な気持ちになるでしょうが、「困る」というのとは違う気がします。 「昔自分を苦しめた人物が、虐めたことすら忘れて、のうのうと生きている」のは虐められた側にとっては一番やり切れないことですから。 相手が怒り狂って「一生許さない、恨んでやる、今のあなたの状況なんて比べものにならない」等言っても、 「こんなに謝ってるのに/そこまで言わなくても/私の気持ちを分って欲しい」等思わないならトピ主さまの気持ちは本物なんだな、って思います。 トピ主さま、相手の方、共に楽になるといいですね。 「謝ろう」という気持ちになる人がいることはとても嬉しいです。

トピ内ID:

...本文を表示

自己完結型

041
迷惑というよりも 自分がいじめを受けて思い出したからと 謝られてもね。。。と思います。 だって勝手な感じがしませんか? 思い出したくもないかもしれないしね。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧