本文へ

スポーツクラブでどの会員になるか

レス0
(トピ主 0
🙂
沙羅
話題
パート先が法人契約しているスポーツクラブに通い、減量に成功しました。忘れていた体を動かす快感を思い出し、これからも続けようと思っていたら法人契約が解約されました。今まで格安で使えていたのにショックです。

気を取り直して個人契約でどの会員になるか考えています。考えているのは月会費(使い放題・概算の値です)が
全国の30ヶ所の施設を使える会員\15000、エリア会員\12000(特定の4ヶ所の施設を使える、エリア会員のみタオル・シューズ・ウエアのレンタル料無料)、通常会員(1つの施設のみ)\9000。

新しい施設が夏にオープン予定で、そちらの通常会員になると入会金と手数料が無料(\6000分くらい)、月会費が半永久的に\8000(毎月\1000お安い)と聞きました。今まではエリア会員が使う3ヶ所の施設を、好きなプログラムを選んで使っていました。新しい施設のプログラムは、エリア会員が使う4つの施設で人気のあるものをセレクトしたそうです。詳細は未定。

プログラム詳細が未定なのが気になるし、ジムで仲良くなった人の話を聞くとオープン前に半永久的に月会費が割引という話だったが、1年くらいして値上がりしたとの事。だったら最初からエリア会員で、今まで通り好きな施設の好きなプログラムに出たほうがいいかな。年のせいかバスタオルとシューズを持ち歩くのが辛くなってきたし…

姑息な考えとして、入会金と手数料無料を狙って新しい施設の会員になり、後からエリア会員に変更(変更は手数料無料)というやり方があります。都度払いだと\1500/回です。

皆さんならどれを選びますか?

トピ内ID:3532717709

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧