私の事務所では、主なお客さんとしてA社、B社の二つがあります。
課員は全部で6人ですが、私一人がB社担当で後は皆A社を担当しています。
A社の方が取り扱い製品が多いので、仕方ありません。
また、私はB社の他にA社の方も一部担当しています。
私のいるところは、残業が多くて私も毎日21時過ぎまで働いていました。
私の前の席にPさんがいるのですが、Pさんはよく私よりも遅くまで働いていました。
そんなある日、Pさんの製品でお客様にプレゼンする必要が出てきました。
でもPさんは忙しくて手が回らない状況のようでした。
ある日課長に呼ばれて行ってみると、Pさんも一緒にいて、
Pさんの業務が忙しすぎてプレゼンまで手が回らないので、
使用するデータの作成を手伝ってもらえないか?
とのことでした。
残りの人たちも皆私よりも遅くまで残業してたので、
頼めるのは私しかいないのかなあ、って感じでした。
私も一応okしたのですが、
それ以降は帰りが23時過ぎになるようになりました。
(引き受けるときに課長に残業が増えることは申告しokもらっています)
ところがですよ、
仕事を依頼してきたPさんが毎日22時くらいに帰ってしまうのです。
ひどいときは提示にさっさと帰ってしまいました。
おいおい、こっちはアンタの仕事で23時過ぎまで残業してるのに、
進捗どうですか とか 手伝いましょうか? もなく帰るかい??
課長も普通に「お疲れさま」と言って帰してしまいます。
こっちもokした分は責任もってやるけどさ。
どう考えてもおかしいですよね。
皆さんが同じことされたらどう思いますか、またどうしますか?
トピ内ID:1935941894