(駄トピです。お時間のない方はスルーしてください)
仕事で客先に伺ったところ、エレベータで元彼と遭遇しました。
仕事で知り合った彼と20代後半から数年付き合って、私は大好きでしたが、仕事が忙しいことを理由に約束を破られることが多く、周りからは「大事にされていない、将来を考えるべきではない」とさんざん忠告されていました。
30代になってすぐ、ひどく傷つけられる出来事があり、さすがにしばらく距離を置きたい…と思った時に、今の夫と出会いました。
とても誠実な人柄の現夫に魅了されて、元彼とは完全に連絡を絶ったのですが、嫌いになったわけではなかったのでしばらくはつらかったです。
その後しばらくして私たちは結婚し、今では2人の子持ちですが、継続して元の職場で働いています。
元彼も、特殊な仕事のためずっと同じ職場に勤めるものと思われましたので、どこかで遭遇するのではないかとしばらくは気になっていました。
大切にしてくれる人に出会えて幸せです!と言ってやりたいと思ったこともありました。
ですが昨日十数年ぶりに顔を合わせて、驚きはしましたが、全く心が動きませんでした。
上司と一緒にいたため、お互い話しかけることもなく、そのままエレベータを降りました。
ああ、やっぱり同じところで働いているんだな、私に気付いたかな?(こちらは40過ぎてかなり劣化してるので)と思いましたが、それだけでした。
そのことが、なんとなく嬉しく思えました。
聞いてくださった方、ありがとうございました。
トピ内ID:4385439454