以前お話を聞いていただいたゆっぴと申します。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2015/0406/708081.htm
あれから1年3か月の日々が過ぎたことに気づき、トピを立てました。
モラハラ彼の家を抜け出してから、3か月、眠れない日々を過ごしていました。
些細な物音や自分の叫び声や鳴き声で目を覚すのです。
包丁で刺されそうになった記憶がよみがえり、倒れたこともありました。
ぐちゃぐちゃした思いを吐き出したくても、そんな場所がなくて、いつも作り笑いをしていました。
DVの事は、誰にも言えず心に秘めて過ごしていました。
それから1か月たったころ、一人の友人ができました。
不思議なもので、家族にもいえなかったことが、なぜか吐き出せたのです。
友人に吐き出すたび、フラッシュバックして、何度も泣いて過呼吸を起こしました。
それでも友人はそばにいてくれて、ただただ話を聞いてくれて一緒に泣いてくれた。。。。
それから数月後。
いつもそばにいてくれた友人は、いつの間にかかけがえのない彼になっており、先日正式なプロポーズを受けて婚約をしました。
モラハラ彼から逃げ出して、ちょうど1年たったころです。
「僕が君の居場所を作りたいから」と言ってくれる彼の姿に、涙があふれて止まりませんでした。
モラハラ彼と過ごしたような、ジェットコースターのような日常ではないけれど、
穏やかで、平凡な、当たり前の日常を噛みしめて、今、過ごしています。
私。心から、幸せです!!
あのとき、勇気を出して逃げ出してよかった。
モラハラ彼の家に戻らなくて、よかった。
小町の皆さまにお話を聞いていただけたおかげです。あの時関わってくださった方、背中を押してくださった方、本当にありがとうございました。